2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン故障中

パソコンは入院中。 で、古いIBMをひっぱりだしてきた。 使えるじゃん。 ずっと日記を書かない間に「漢江ブルース」は終わった。 やっと終わってくれた。 じゃ、見なきゃいいのにここまで見たからと意地になったが、 意地になることもなかった。 今のたのし…

パソコンが壊れて。

パソコンが壊れました。 やっと「私の名前はキム・サムスン」を見始めました。 面白い!サムスンのキャラクターが最高。日本にはいないなぁー。 とめられない。もちろんサムシクの彼もかっこいいが、この二人のラブストーリーっていう設定がいい、いい。

母親の病気、今回で全員が知ることに。 病気のことを知った次女ナヨンの行動がツボにはまり泣きでした。 長女やガンスや伯母や社長まで知っていたのに、自分が知らなかった、知らされなかったということに憤り哀しみ、母親にストレスを与えてしまって病気に…

がっくり&すっきり

選挙は自民の大勝だそうで、がっくり。 どうして自民なんだ。 選挙の帰りの空はすごい黒雲で途中で雨に降られてしまったが、 それはこの結果の前触れだったのか。 すっきりは部屋の中。 子供の机の上に棚を設置(だーりん日曜大工もどき)。 8月中リビングに…

昨日はハングル講座の日、1時間近くも遅れて出席。 授業は手紙の書き方でした。 ソ・ジソプシにファンレターを書きたいなぁと授業を受けながら考える。 書いたら、添削してくれないかぁ、先生?と、もくろみつつ。 授業のあとのおしゃべりは、 韓国語のどこ…

最終回

最終回見たんですけど。。。。 シウまで死ぬ必要があったのだろうかと。 愛を貫いた二人は完全なのだろうが、 不完全だからこそ愛なんじゃないかと。 (もう、わけわからん)つまり、納得できないってこと。

も今週が最終回。

先週の泣いたシーン、その1娘の死期が近づいたのを感じてやってくる母。 その母に「準備はできた?私もうそろそろだと思う」という娘。 泣いたシーン、その2ジウにクリスマスに着る背中の開いたドレスを作ってほしいと頼むヨンエ。その後に続けて、 シウは…

今日は泣いた。 今日も泣いた。 ダヨンの送別会、ヨンヒの病気(きっと癌とか言われているのね。。)、ガヨンの妊娠を知ったときのヨンヒに。自分は死ぬかもしれないが、娘には子供が産まれる。 コ・ドゥシム(ヨンヒ)って、何でこんなに上手いんだろう!!…

「비」 in武道館、行ってきました!

素晴らしかった!です。 歌、ダンス、舞台装置、演出も。 「비」登場は「나쁜남자」から。 途中のMCは全部日本語でした。一生懸命覚えたんだろうな。 本当に全部日本語だった。 なんか、感動した。 ピの韓国語を聞きたかった気もするが。 アーティストで、エ…