2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしを離さないで

どこに連れていこうとしているのか分からないままに読み続けた。 だから、連れて行かれた先で戸惑ったまままだ立ち直れないでいる。 淡々としているのに、余韻が強烈すぎて。 ある女性の回想録で、子供時代を過ごした施設の思い出を淡々と語っている。 女性…

畳み掛けてくるなぁ。 この面白さは病みつきになるわ。 28話でチャンは自分が第4王子だということを知るんだけど、今日のこの1時間がかなり濃密なんで、昨日の27話がどんな話だったか今日はもうすっかり忘れてしまっているくらいだ。 そんなだから今夜また27…

20年ぶりにヘアドライヤーを買う。 会社勤めを始めたときに買ったドライヤーがついに壊れたのだ。 煙が出てきた。それに焦げ臭い。 どう考えても壊れている。2000円くらいのものだったし、惜しくないし、惜しいといえば20年も連れ添ったっていうことだけだけ…

立て続けに読んだ。 「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」 もうお腹いっぱいだ。 しばらくは結構。

恋愛適齢期

TSUTAYAのDISCASで借りた1本目。 ちょっと見たかった映画。 ダイアン・キートンが好きで、どんな風に年をとってきたのか確認したかったのも理由のひとつ。さすがに顔の皺は隠せないが、スタイルがいいのなんのって! 白のパンツスーツを一分の隙もなく着こな…

百済、新羅、高句麗の三国時代に踊り子との間に百済の第四王子として産まれたチャンが紆余曲折、波乱万丈に王になるまでの話と新羅の姫ソンファとの国境を越えた愛!がメインでストーリーが進んでいくんだが、これが面白い。チャングムの脚本家と演出家のコ…

DISCASを申し込んでしまった。

TSUTAYAのDISCASというサービスを申し込んでしまった。 http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site=goaw_01077&mbr_id= つきに8本DVDが送られてくるのだ。2本ずつなのだが。その2本を返却すると次の2本が送られてくるシステムになっている。…