2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムトラベルものです。 現代にやってきたのはお姫様。 もうこれは漫画の世界。ソ・ジソプ、「遠い路」で見た以来だが、昔のアリ将軍はなかなかよかったな。 時代劇があっているのかも。かなりくどい顔が時代劇にはあっているのか。キム・ナムジンの日本語…

やっぱり何度見ても素晴らしい! イ・ビョンホン!ここからのストーリーは怒涛の展開。 兄と弟の確執、父の過去と真実を知った息子たち。 このドラマ、実はこの男たちのドラマの部分がかなり面白いのだ。 と、冷静に語ってみるが、本音はミンチョル=イ・ビ…

ついに14話! 回を追うごとに、もうすぐこのドラマも終わってしまうんだ、、という気持ちと、早く先が見たい!という気持ちが入り乱れ、冷静でいられない。。ジュンピル、テピョンがパク刑事の息子だとわかってしまった。 それに今回のスンジョン、いきな…

アントニオ・ガデス氏、死去

舞踊家、振付師、あのアントニオ・ガデス舞踊団のアントニオ・ガデス氏が亡くなりました。67歳でした。胃がんだったそうです。 カルロス・サウラ監督の映画「カルメン」でアントニオ・ガデスを知り、それからは来日公演のたびに彼の舞台を見続けました。「カ…

面白かった! 殺し屋の映画だっていうから、もっとシリアスな映画だと思ってたら、 気のいい4人組の殺し屋の話。 もちろんプロの殺し屋だから仕事はクールに片付ける。 でもいったん仕事を離れると、ごくごく普通の男たち。 それはありがちな設定ではあるけ…

ジュンピラー。。「いいのよ。今一番傷ついているのはあなただから」ユウコのこのセリフを私も言ってあげたい!うまいなぁ、シン・ハギュン、決して好きな顔じゃないんだけど、こんなに切ない気持ちにさせる役者って、今日本にはいないなぁ。 シン・ハギュン…

ジュンピラ〜、 今日も辛かったねぇ〜。「一人になるとスンジョンのことばかり考えてしまうから」だったら、ユウコの言うように、早く事実をスンジョンに伝えなきゃ!スンジョンならわかってくれるよぉー。そうそう、そう思って走ったんだよね。 スンジョン…

「東京湾景」は「ラブストーリー」(原題クラシック)をやろうとしているのだろうか??ストーリーが似ているけど?というかほとんど同じ?30年前の母の恋愛が娘の恋愛に奇跡を起こす!なんて言わないよねぇー。それともこれから全く違う展開になるのかな?…

海外マーケットを意識した作りはさすが。 兄弟愛というテーマをメインして、今や注目のチャン・ドンゴンとウォンビンを持ってくる。でも、どうなんだろうか。昔の靴磨きの仲間をアカの仲間として情け容赦なく射殺しようとするジンテ。 南でもヨンシン(ジン…

「夏の香り」とりあえず最終回まで見た。うーん、「冬のソナタ」とどこが違う??ストーリー構成、登場人物構成とも、同じじゃないのか。 へウォンとチョンジェ(幼馴染、ユジンとサンヒョク) ミヌとチョンア(ミニョンとチェリン、この2組とも外国でで知…