2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ

面白い、面白い。 そして音楽が良い。 ひさしぶりにラプソディ・イン・ブルー聞いたよ。 いい曲だ。アレンの「マンハッタン」を思い出す。 そのほかにかかるクラシックも良い。全編音楽の入り具合がめちゃくちゃ良いのだ。 ピアノのおけいこが嫌いだ、やめさ…

新しい家族、やってきました。 昨日からものすごいパワーで私ら人間を引っ掻きまわしております。 最初ははじめての場所におびえていた2匹ですが、そんなそんな、ケージの中にぬいぐるみをぶら下げ、揺らして遊んであげたとたん、興味津々、好奇心満タンで飛…

先々週あたりから面白くなり始め、帰宅後は真っ先に確認。 クムスン以来この30分枠のドラマはNHKの朝ドラ感覚で視聴。 30分なのにかなりのスピードでストーリーが転がり、いくつものエピソードがいつかどっかで鉢合わせするぞーと思いながらも、そのタイ…

プチひきこもりというか、軽い引きこもりという感じでほぼ1ヶ月が経過。 会社にも行っているし、仕事はもちろんしているし、家事も一応こなして、まあ、日常生活はなんとなくクリアしている。何が引きこもりかというと、必要なこと以外はしたくないという状…