2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピートゥギャザー#6

テプンはいいやつだ。 借金で家を手放すことになってしまった弟ジソクに「オレにはお前の靴をふいてあげることしかできない、、、」ってジソクの靴をTシャツでふいちゃってさ。2軍をクビになった野球選手で、アパートも追い出されて、仕事はないわ、金はな…

やっぱりそうでたか、東京湾景

やっぱりねー。そうくると思ったよ。。。 もうあんまりにもつまらないから、見るのやめてたんだけど、パク・ヨンハが出演なんて盛り上がっているから(その回は見逃してるんだけど)、また見ようかなーなんて気になったことを思いっきり後悔。そんでもって、…

ミスタードーナツの罠

__________________________________ |日曜日の昼、我々家族はミスタードーナツで飲茶ランチ。| |ドーナツ屋の飲茶ランチ。これ結構私のお気に入り。 |____________ |しかもコーヒーおかわり自由だし。 | |それに10ポ…

来たぞ、iPod。

実は来たのはもう10日も前。ずーーーと使い方がわからず、うっちゃったままだった。こんなものは機械というかパソコンに詳しい人にとっては何でもないことなんだろうけど、すごく苦手なんだよね。私。テレビの留守録もできないし。炊飯器のタイマーすら使っ…

今日の韓国語

金曜日は私のハングルお勉強の日。 今日の授業は「〜しながら」 たとえば 音楽を聴きながら勉強をしています、とか テレビを見ながらパックしています、とか(誰が?) 運転しながら携帯電話で話しています、とか(やめろーー)、 って、使えるフレーズじゃ…

「オールイン」20話 瞬間技!

オールインもいよいよ20話。 チョンオンも謎の人物ジミーがイナだってこと、知っちゃったよーー。 チョンウォンにしてみたらイナの存在はもう目の上のたんこぶ状態だけど、イナにとっては、チョンウォンはまだ友達だもんね。どうなる?二人の対決!スヨンの…

「堕天使のパスポート」

「堕天使のパスポート」(原題Dirty Pretty Things)監督:スティーブン・フリアーズこの邦題、何とかならなかったのかぁー。酷いよ。映画がよかっただけに気になるなぁ。 久しぶりに傑作「グリフダーズ」を彷彿させる。ロンドンを舞台に不法滞在者たちの現…

ネット生活、復活!

ついにネット生活、復活!いやー、ここ数日のネットのできない生活はほんと辛かった。Thanks K女史。あなたのおかげです。カムサハムニダ。というわけで、久しぶりの日記更新。先週末はオフィスの引越し。土日出勤は老体にはかなりきつかったよぉー。もうし…

あー夏休み。

娘と過ごすこの夏初めての夏休み。 区民プールに娘と娘の友達を連れて行った。 ガールズは泳ぎもせずにひたすら水中一回転、水中逆立ちを繰り返し、はてはシンクロもどきの演技。 ウォーターボーイズの影響? それともオリンピック??? 一回転を成功させて…

残業で帰宅が10時前。 ウチで一人待つ娘に「どっかでご飯食べようよー」って電話したら 「マック プリーズ!」と言われ、 週も半ばで、すでに ジャンクな親子であった。

今日からテレビ神奈川で「Happy Together」視聴開始。でも、もう4話なんだよね。先週までMXで「ナイスガイ」にハマってたもんで。 ミアネヨ、ビョンホンシー。 いやー、さすが、ビョンホンシー。「美しき日々」のミンチョルと同一人物とは思えない三枚目の演…

ERⅨ「異常事態」ケリーが診療部長に出世して、ロマノはER部長に降格。やけくそロマノが暴走! しかし、そこまで言っていいのか!患者にはそんなことぐらいで病院に来るな、さっさと帰れ、医師や看護士には、お前クビだ!を連発。ここはどこ?あんたは誰? 韓…

「冬を怖れた女」は『スカダーの恋』の話でもあった。 スカダーシリーズ後半のエレインとの恋愛の印象が強かったせいか、すっかり記憶から抜けていた。 依頼主の妻、ダイアナとの短い恋。 「あなたはアル中なの?」 「アル中ってなんだね?私はアル中と呼ば…

ipod予約。欲しいと思ったら今すぐ欲しいんじゃー。 立ちふさがる現実の壁。 無常にもアップル社員@ビックカメラ渋谷店。 「今はお盆時期でお休みですから、早くて8月末ですね」とさ。

ついに最終話。 いやー、満足。そりゃー、ちょっとまとまりすぎっていうくらいまとまったけど、いいじゃない!ここにくるまでこんなに面白かったんだから。始末した、と思ったジュンピルとテピョンの二人が(どうやってあの火の中を脱出したかは不明。。)板…

バーボン入りコーヒー

「過去からの弔鐘」(The Sins of the Fathers) この頃のスカダーはバーボン入りのコーヒーを飲んでいる。 アームストロングの店のトリナとの会話では 「コーヒーとお酒。なんだか変は取り合わせね」 「そうかね」 「お酒は人を酔わせるもので、コーヒーは…

熱帯夜はスカダーとともに

職場で翻訳者の田口俊樹さんのインタビューの載っている小冊子を発見。 インタビューのテーマは「日本語を磨く方法」で、田口さんはのお答えはそれは、とにかく 書くことでしか解決できない。と。なるほど。 実は、私は田口さんの訳文がとても好きである。 …

うぅ、泣いた。いやー、上手い! シン・ハギュンの演技も脚本も。15話は、今まで自分ですべてを抱えこんできたジュンピルが、スンジョン、テピョンに事実を話す決意をする。ジュンピルがスンジョンに事実を告げるところ。 お父さんの最後を見守ってくれたの…