2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジェッディン・デデン Ceddin Deden」

風呂で娘が歌っていた。 「でっでででーん、でっでっででででーん」 「おぅ、それ聞いたことある」 「でっでででーん、でっでっででででーん、てぃららてぃらら・・・」 「てぃらてぃららん」 「この曲わしも知ってる、わしの好きなドラマでかかっていた曲じ…

 こんなにいいお天気で気持ちのよい日には

娘手作りのチーズケーキをいただきましょう。 よくできているじゃないのお。 この調子でおかずにも挑戦してほしいわ。 スイーツばっかりじゃなくて。

この怒りをどこへ。

住民税の納付書が届いた。 わが目を疑いましたよ。 倍じゃん。 こんな納付書がきても、暴動なんておきないのが、日本。 それがまた怒りにさらに拍車をかけるのだけど。 ああ、でも、給料天引きの人は25日にならないと実感しないのか。 でも、最初は驚くけれ…

「デッドエンドの思い出」

デッドエンドの思い出 (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (203件) を見る よしもとばななは初めて読みました。 映画では見たことあるけれど。 会社で…

ドラマのこと、徒然。

見てます。韓国ドラマ。 後半かなり自分のなかで盛り上がった「朱蒙」。 最終回まで見届けました。最後まで失速しないというのは凄い。 このドラマを通して、役者の成長も目の当たりにしました。 ソン・イルグクもハン・ヘジンも最初と最後では別人のようで…

「通訳/インタープリター」

通訳/インタープリター作者: スキ・キム,國重純二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/26メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る タイトル買いだった。 なんの予備知識もなしに、もっと違う話を想像して読み始めたのだが、最…

「かもめ食堂」

かもめ食堂 [ 小林聡美 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > コメディーショップ: 楽天ブックス価格: 4,281円かもめ食堂のサチエさんは人生の達人である。 何故サチエさんを人生の達人なのか。 1)お客が一人も来なくてもあせらない。 2)日本人が朝…