2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングル、緊張の1時間20分。

毎週金曜日に通っているハングル講座。 突然事務の人が来て、今日は○○○先生は急用で代行の先生ですとのこと。 えーーーー、こんなことは初めて、しかも代行の先生は女性!!! 考えてみたら、 このハングル講座も、聞いているラジオ講座も、見ているテレビの…

あー、六本木。

今日は巷のイ・ビョンホンファンは六本木方向に気もそぞろ? かくいう私もその一人。 今日は「誰にでも秘密はある」の舞台挨拶の日。 私にもいつか生ビョンホンシと会える日がくるのか!!! その割には努力が足りないぞ。 この雨の中、出待ちで六本木に向か…

教えられることが多いかも、テジャングム。

実はちょっとした持病があって、10年近く投薬治療をした後、経過も良くなって薬も飲まなくてもいい状態がかれこれ4年ほど。本当は半年に一回の血液検査が必要だといわれていたのだが、ついつい面倒で、ここまできてしまった。でも、このところちょいと調子…

号泣の最終回。

昨日は泣きすぎて力尽きた。 1日たったが「美しい彼女」の最終回を引きずったままだ。 ボクサーとして残りの日々過ごしたい。残りの日々を意味のあるものにしたいというジュンホの思い。それを受け止めるソニョン。 トレーニングを始めたジュンホはすごく自…

「美しい彼女」15話、そして・・・

終わった。。 チュノシ〜。 先週はジュンに泣かされっぱなしだったが、今週はお前か!! ジムで寝てしまったジュンをおぶって久しぶりに家に寄ったジュンホを、アボジが娘のために拉致して部屋に入れるが、結局はソニョンと喧嘩して、離婚しようと言ってしま…

タワーレコードで「좋은사람」のOSTを。

なかなか凝った作りのOST。 下半分の赤い部分が箱になっていて、中身を引っ張り出すようになっている。 そして開けるとCDとブックレットが入っているんだが、そのブックレットは紙製の箱にくっついていて、↑にめくっていけるようになっている。(うーん、こ…

大長今の予定がイブのすべてに・・・あああぁー。

ショーーーーック。 残業、残業で帰ってみれば、 あれほど、テジャングム、衛星第二、18チャンネル、10時からってオットに指示したのに、 録画してくれたのは「イブのすべて」(LALATV)だった・・・。 合ってたのは10時からだってことだけだよ。フッ。 疲れ…

顔で笑って心で泣くのはテプンだけじゃなかった。

今日はジュンに泣かされた「美しい彼女」。 誇りに思っている世界チャンピオンの父のことを書いた作文を読むジュン。 悪いことをしてでも別れて暮らす父と母を会わせようとするジュン。 いろんなジュンに泣かされたけど、やっぱり、一番は ジュンホが辛いと…

「裸足の青春」ついに面白くなってきた。

시월 십팔일 월요일 10月18日 月曜日 今日も残業だ!オットに娘を託すことにした。オナカすかせてるからねー。 育児放棄なんて言わないでぇー。 帰ってきて、オットとお寿司を食べてご機嫌な娘を見て安心。 よかった。よかった。ありがとう、ハニー。 で…

ゾーイトロープ作ったよ。

環境博覧会2004なるものに娘#1と出かけた。そのコーナーの一つでアニメーション制作会社のお兄さんたちが、ぱらぱら漫画やゾーイトロープの作り方を子供たちに教えていた。絵を描くのが好きな娘も真剣に取り組んで、できたのが↑の画像のゾーイトロープ。く…

復習編「美しき日々」第3話

시월 십질일 일요일 10月17日 日曜日 「美しき日々」を復習できるこの喜び。 第2話のガラス越し涙拭きシーンに撃沈された私が、この3話で右フックをくらったシーンは、またもやラスト5分の「紙ナプキン」シーンである。 火事の現場でお互いの妹を介して鉢合…

動詞を覚えなきゃ!

시월 십오일 금요일 10月15日 金曜日 今週も終わったなぁ。 来週に向けて仕事の先が見えなくて一抹の不安もあるが、なにはともあれ、週末。 金曜の夜になると、今週の韓国語の勉強の反省をしてみたりする。 ラジオ講座はリアルタイムで聞いてないな。CDはま…

オットケデンゴヤ!!

시월 십사일 목요일 열두시사십분 10月14日 木曜日 12時40分(曜日と時間がずれていることに今日きがついた。いつも夜中に更新してるから実は今は15日が正しいってこと。ということは今までもずっと違っていたってことだ。) 忘れていました。。。。。すっか…

我が心のオルガン、初見。

시월 십삼일 수요일 한시 오십분 10月13日 水曜日 1時50分 DVDが会社に届いた。やっと。 ビョンホンファンの私だが、かなり冷静に見た。 なぜかというと、これはチョン・ドヨンの映画だったから。 うまい!17歳に見える!(当時25歳らしいが) チェ・ジウや…

アルビノーニのアダージョが。。。

시월 십이일 화요일 힌시반 10月12日 火曜日 1時30分 またしても、テプンに泣き、ジュンホに泣く火曜日がやってきた。 おまけに今夜は私の涙腺を刺激してやまない、アルビノーニのアダージョまでもが、追い討ちをかける。 テプン。 やくざと結婚するウンジュ…

「アカウンティング」なるものをお勉強しました。

시월 십일일 월요일 열시오십분 10月11日 月曜日 10時50分 今日は久しぶりに勉強なるものをした。 「アカウンティング」。 基礎ということで、まずは損益計算書と貸借対照表。 財務諸表を読めるようになれとの社長命でプリントを2時間ほど読んで(眺めて)い…

ピーマン尻は続く。

あるある大辞典で「ピーマン尻」を「ピーチ尻」に戻す方法というのをやっていた。 本当は階段ののぼりおりをつま先だけでやったほうがいいとか、台所仕事をする時もずっとつま先立ちがいいらしいのだが、これは時間がかかる、5年、10年やらないと効果がない…

イ・ビョンホンシは1日にしてならず。

시월 십일 일요일 한시이십 10月10日 日曜日 1時20分 失敗した。 「我が心のオルガン」をアマゾンで予約したのに、届け先を会社にしてしまったのだ。発売日が金曜日なのを知っていたのに。自宅にしとけばよかった。。。しかも3連休だというのに。TSUTAUYAに…

台風(태풍)だー。

生まれ育ったところが沖縄近くの離島だったせいか、台風がくると何故だかざわざわと落ち着かなく、興奮状態になってしまうのだ。今朝も夫や娘に台風だー、台風だと大騒ぎして、「落ち着けよ」と言われた。。。 今日は私の耳が変だ。きっと台風の気圧のせいに…

再見、「美しき日々」。

시월 구일 토요일 한시 사십분 10月9日 土曜日 1時40分 아름다운 날들 세1부 「美しき日々」第2話 地上波放映、2回目。 テレビで見るのは三度目ということか。去年のBS放映、今年の夏のBS集中放送、그리고 やっと総合で放送。これが何度見ても飽きない。ネッ…

「宮廷女官チャングムの誓い」、このタイトルって。。。

시월 팔일 금요일 세시 삼십분 10月8日 金曜日 3時30分 第一話にして面白いぞ。 それにしてもこのタイトルって、何? 女官って何だ。女官って。 想像が、妄想が、あらぬ方向に向かってしまいそうなタイトルだ。 それに、「誓い」って何だ。何を誓うん…

数から始めよう。

시월 질일 목요일 한시 10月7日 木曜日 1時 明日(내일)から、正確には今日(오늘)から、NHKラジオ안녕하십니까? ハングル講座は応用編です。増田先生ですね。今期の応用編は初級ー中級レベルなので、頑張って聞こうと、決意新た。 それにしても記憶力の低…

俳優、イ・ビョンホン

시월 육일 수요일 10月6日 水曜日 浮かれたアジュンマりとるの3日間は終わってしまいました。 今日、イ・ビョンホンシはもう帰国されたのですね。 もともとミーハーな私はこの3日間、すこし浮かれすぎていました。ふかーく反省。 そして、昨日のNHKのイ・ビ…

ごちそうさまです。イ・ビョンホンシづくしでございます。

시월 오일 화요일 10月5日 火曜日 NHKニュース10でのインタビューから始まり、 テプン(ウンジュの結婚式、バージンロードをぐしょぐしょの涙で歩きます)、 ジュンホ(マサオに勝ちました) と続くこの3時間あまりのビョンホンシづくしで、もうオナカいっ…

美しい、です。もう。

시월 사일 월요일 10月4日 月曜日 行ってきました。六本木ヒルズ。 もちろん、이병헌さんの来日イベントですよー。 案の定朝の6時では入場の整理券はゲットできず、泣く泣く会社へ。 でも、そんなことでは、へこたれませんよ。 だてに人生何十年も生きてませ…

明日のイ・ビョンホンシのイベントの行方は?

明日は一日雨(비)らしい。六本木ヒルズのイベントはどうなるんだろう。 天気のことより心配なのは、なにやら、もうすでに整理券ゲットのために並んでいる人がいるそうな。徹夜で並ぶのはダメとの主催者のHPの忠告はどうしたのだ!明日の朝7時から整理券…

アイロン台が届いたのだ。

시월 삼일 일요일 10月3日 日曜日 結婚してもう10年たつけど、初めてアイロン台を買いました。 じゃあ、何を使っていたのかというと、私が独身時代から使っていたもので、 近所の商店街で1500円くらいで買った、足が折りたためるようになっているもの。もち…

「インファナル・アフェア 無間序曲」、いいです!

시월 이일 토요일 10月2日 土曜日 「インファナル・アフェア 無間序曲」 見事に予想を裏切り、傑作!ですよー。 まだの人、急いで見に行ってください。上映が終わってしまいそうです。 私の中ではトニー・レオン、アンディ・ラウ、アンソニー・ウォン、エリ…

明日から아름다운 날들

시월 일일 금요일 10月1日 金曜日今日から10月。なんてこった。もう今年もあと3ヶ月! オットケー。 また1年過ぎちゃったよ。 と、嘆く日々がくる予感が、かなりするぞ。 人生折り返し点を過ぎた(かなり前じゃない?)身としては、 この貴重な3ヶ月をどう過…