アイロン台が届いたのだ。

gades2004-10-03

시월 삼일 일요일
10月3日 日曜日


結婚してもう10年たつけど、初めてアイロン台を買いました。
じゃあ、何を使っていたのかというと、私が独身時代から使っていたもので、
近所の商店街で1500円くらいで買った、足が折りたためるようになっているもの。もちろん高さの調節とかできなくて、座ってかけるタイプ。
まだ壊れてないし、充分使用可なんだけど、いいかげん表面が焼けてみすぼらしくなってしまったし、もう10年以上使っているからいいよねー、と今回購入。


昔のアイロン台では必ず台の下にもぐりこんできた娘#2は(そういう狭いスペース異常に好きなやつで、熱くないのかといつも思っていたが)、今日もやってきた。でもなー、今度はもぐりこむってわけにはいかないよ。なんたって高さ調節可で、立ってアイロンかけるの夢だったんだから。


こんな時間だけど、うれしいからアイロンかけます。これから。