2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク遥か遠く。

ゴールデンウィークっていうのはもうやめよう!むなしいだけだし。 ゴールデンっていうから現実とのギャップに凹むわけで、少しいつもより休みが多いということにしよう、と、また気持に軌道修正中。 こうやって、記憶は歪められていくのだ。 今夜は仕事の納…

ハンサングン様、お疲れ様でした。

書きたいことはたくさんあるけど、本当にお疲れ様でした。 チャングムをここまで大事に育ててくれてありがとうございました。。。 チャングム。みんなはお前を誤解している。 お前の良さは、人より秀でていることではなく、 何があってもひるまず、前へ進む…

駅のベンチで。

なかなかKNTVを満喫できずに悶々。 物事は何事も新しいものに移行するときにはもたもたするものなのか。 で、あれこれつまみ食いで見ているが、立て続けにみているのがホームドラマ。家族の話で、どっちも貧しいけれど頑張って娘たちを育てている母親がでて…

文章をつくること。

怒涛の週末も終わりました。 また平常にもどりつつあります。 日曜日は娘のピアノの発表会がありました。 娘は無事に弾きおえたものの、父親との連弾は今年も無残な結果におわりました。 そして父親は娘から速攻クビにされ、来年からは私がパートナーになる…

言い訳尽くし。

週の前半を「ラストダンスは私と一緒に」の最終回でもりあがり、やれ、KNTVだと騒いで、はや木曜日。そういゃ、チャングムだわと、韓ドラで曜日を確認する日々。 あ、もちろん仕事もしていますよ。열심히 하고 있습니다. (家事・育児もですけど。。。) そ…

祝!KNTV視聴開始

というわけで、無事工事も終わり、夜10時過ぎに開通。 なにかバラエティをやっているが、なーんにも分からんかった。 字幕がないからねぇ。 明日は「バリでの出来事」をやっているぞ! ドラマばっかり見てるわけにはいかないのだ。 そうなんだ。 でもねぇ。

ラストダンスは君とじゃないと踊れないって。。。

「ラストダンスは君とじゃないと踊れないって」 というわけで、 いいわー、このラスト。 ちゃんとまとめてくれて。 私が予想したラストは18話できてしまったからこの先2話どうなることかと思ったが、ヒョヌのテミンへの反撃、会社は取り戻す、テミンは失脚し…

台風一過。

娘っこたちは今日の夕方それぞれのうちに帰っていきました。 可愛い娘っこたちです。なにせ、ハイハイの頃から(いや、歩き始めたころかな?)保育園が一緒だから、毎朝、毎夕その成長を見続けてきたもの。小学校が別になったり、同じ学校でもクラスが違って…

KNTVと桜

やっときましたよKNTVから振込み用紙が。 ということで週末に振り込みます。 いよいよだわ。 お花見しました。 今日は、友人の家の庭で隣のお宅の桜を愛でました。 ご主人にはバーベキューしていただき感謝。 暖かくて風もあり花粉症の私には拷問でございま…

「宮廷女官チャングムの誓い」第25話

今日の「チャングム」は、ハンサングンとチャングムがこれまでの時間を取り戻すかのように思い出を拾い集めておりました。 ミン・ジョンホ様にも真実を話し協力を求め、チェ一族にやられる前に手立てをうとうと頑張るチャングムとハンサングン。そしてここで…

春、爛漫。

KNTVから何の連絡もないのだが、本当に申し込まれているのだろうか。 勢いあまって申し込んでしまって後悔したりしたが、何の連絡もないと、それはそれで心配。 乞う連絡。 今日のランチは会社のお花見でした。桜は三分咲きくらいだったけど、お天気もいいし…

生涯のベスト1と聞かれたら。

お昼休みに「りとるさんの今までにみた映画の中で1番の映画は?」って聞かれて、はて?何だろう、ってくちをでたのが「1900年」でした。ベルトリッチの。 自分でも意外。私はこの映画を見るとなぜか元気がでる、それが理由。 でも意外と、さて、何がすきなん…

4月の言い訳。

申し込んだ!KNTV これからどういう段取りがあるのかわからないが、とりあえず申し込み用紙とやらを送信した! いいのだろうか。 はげしく不安。 仕事や家庭に支障はでないのか? 自分に限りなく甘いやつなので。

マービン・ルロイ様

「ラストダンスは私と一緒に」にハマっている昨今でも、「ラストダンス」の合間に他のドラマを見たりしている。たとえば「いつか楽園で」とか「Happy Together」とか「チャングムの誓い」とかを。でも、いまひとつ他のドラマにのめりこめない。それだけ、「…