2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダの昼寝

夏休みの締めは「上野動物園」に決定。 午後からまったりと出かけたので着いたのが2時前。 この時間は動物も昼寝の時間なのか、パンダもゴリラも昼寝中。 かわいいパンダの昼寝を見ちゃったよ。

夏休みも残すところ5日だっていうのに、 yunaの宿題の「自由研究」はどう見ても終わりそうにない。 私の実家で見に行った「昇竜洞」のマップを作って鍾乳洞の成り立ちやら実際に撮った鍾乳石のデジカメ写真やらをつけて1枚の模造紙にまとめるらしいが、いつ…

アンディ目あてでレンタル。 インファナルアフェアの顔ぶれがそろっている。残念ながらトニーはいない。 アンディ・ラウとジャッキー・チュンの中年(?)マフィアの友情と、ショーン・ユーとエディソン・チャンの暗黒界でのし上がっていこうとしているまだ…

お盆のせいか残業もなく早く帰ってきた。 yunaの第一声は 「家をキレイに掃除すると運が良くなってお金がたまるっていうテレビやってるよ!」 松居女史が得意の掃除をしていた。 クロちゃんの部屋を片付け、掃除をして、風水的にも良くなる部屋をつくるとい…

想像では、美国も光浩も寛司も3人ともいわゆるカッコイイ男の子という部類に属するんだと思う。3人のキャラクターが描き分けられているから妄想族の私は妄想のあらん限りを尽くせるのだ。 「夏の庭」は小学生だったが、こっちは高校生。 ボーイズはいいのう…

毎年夏になると書店で平積みになっていて、いつかは読もうと思っていた。 「死んだ人がみたい」と小学6年生の3人組が近所の死にそうな老人を観察し始めるのだが、 見られたおじいさんは3人組の意に反して、どんどん元気になっていくのだ。 この設定を読んだ…

恋する惑星

夏休みが終わった。 ロハスな夏も終わって、仕事に復活中。 夏休み中でもDVDを見、本を読んだから忘れないようにメモしないと。 記憶はあてにならない。 一時期かなりブームになったウォン・カーウァイ。 韓流ブーム前のアジアブームのさきがけ、とかいう…