恋する惑星

夏休みが終わった。
ロハスな夏も終わって、仕事に復活中。


夏休み中でもDVDを見、本を読んだから忘れないようにメモしないと。
記憶はあてにならない。


恋する惑星 [DVD]


一時期かなりブームになったウォン・カーウァイ
韓流ブーム前のアジアブームのさきがけ、とかいうと明星たちに一蹴されてしまうかもしれないが。


でも一時期のカーウァイはすごかった。
この恋する惑星もロングランだった。
金城君をはじめてみて、こんな可愛い男の子がいるんだわ、と興奮したし。


ウォン・カーウァイのブームは映画を見ても思うけれど、おしゃれで可愛い。
ブームが主に20代の女子(男子も)の間に起こったということもあるが、映像と音楽のあしらいかたが今みても古臭くないのだ。フェイ・ウォンの不思議少女っぷりもはじけてる。


今の韓流ブームは30代〜40代の婦女子の間に起こっていて、もちろん私もその中にどっぷり浸かっていて、見栄を張るわけじゃないが1994年のカーウァイブームにも一応乗ってみたこともあり、はて、この次は何かくるのか・・・とぶつぶつ思った次第。