2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラブレター」に決めた。

今週末はTSUTAYAの半額デー。 もちろんいきました。 今週は何にするか散々悩みましたよ。 最終的には「茶母」か「ラブレター」の二者択一。 これに決めました。20話もあるからDVD10枚。かなりきついぞ。 TSUTAYAで悩んでいるわたしの左隣で恐ろしい勢いで持…

「イルマーレ」(2)

今日もビール酔い。 イルマーレの続きを、と思ったが、考えてみたらそれほど感想も無いことに気づいた。 パーツ、パーツの映像の美しさ、海辺の家、クリスマスの飾りや、干潮のときにソンヒョンがサッカーをするところ、夕暮れに染まる家、駅のホーム、そん…

「イルマーレ」

酔っ払っています。 今日は会社の株主総会。 私も一応株主のひとり。 そんで今日は飲み会です。 この画像がかわいくて、酔っ払いついでにアップロード。コーラとムルコギ。

「悪い男」

毒を食らわば皿までも。 キム・ギドク、見てしまいますね、ついつい。 公園で女と出会い、その女に無理やりキスするが、ものすごく侮蔑の目で見られたあげく女に唾を吐かれる。それからは女を罠にはめ借金を負わせて自分の縄張りの売春宿に売り、マジックミラ…

「光の帝国」恩田陸

光の帝国 常野物語 (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/09/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (327件) を見る恩田さんはストーリーテラーですね。 常野物語という大きな枠のなかに短編がいくつも入っ…

 GO

GO (角川文庫)作者: 金城一紀出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/05/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見る ライブの間に湘南の風に吹かれながら私がしていたのは読書。 一気に読みきった。 何といっても主人公の…

 逗子マリーナライブフェスティバル'07

http://www.riviera-z.jp/live/昨日は日本で最高気温の記録を更新したとか。 逗子ももちろん暑かったです。 YUIの大ファンの娘と娘の友達を連れて(引率ですね)行ってきました。12時の開場を目指してでかけ、鎌倉駅についたのがちょうど12時ごろ。 かんかん…

 第1話

キャプチャーソフトの動きがいまひとつ。私のパソコンのスペックに問題があるのかも。だからとりたい画像がままならず。前半はかなり取り込めたが、後半のウナがプールに飛び込むシーンとシンヒョクとガンヒョクのすれ違いのシーンの画像が取り込めない。映…

 画像が・・・

画像が、取りたい画像がキャプチャーできない。 パソコンの容量不足なのか、ダウンロードしたソフトがいまひとつ動きが悪い。 画像が飛ぶから、シンヒョクとガンヒョク(ハウン)が最初にすれ違うホテルの前のシーンが取れない。 ここOSTの無罪のロックバー…

 白状します。

何をいまさらですが、 韓国ドラマ、私のベスト「1」は「復活」です。 (これまでは「バリでの出来事」だったの) 今週たぶん5回目のローテーションが終了。 考えてみたらこのドラマ、私の好みにストレートど真ん中きてます。 ・刑事物 ・すぐ熱くなる性格 …

「イルマーレ」

登山の筋肉痛もやっと治まりました。 久しぶりのDVDはアメリカ版のイルマーレ。 キアヌとサンドラ。 何が韓国版と決定的に違うかというと、この二人には「時空を超えて」という感じがまったくしません。2004年と2006年、2年の違う「時」を生きている二人の…

 夏休みなのに、サバイバル

台風の真っ只中を行ってしまったようです。 白馬岳からの大雪渓をサバイバルしましたわ。

 ひとりオム・テウン祭り

KNTVを解約した今、やっていることといえば「ひとりオム・テウン祭り」。 ひたすら「復活」をリピートし、かれこれ24話を4回ほど。 5,6話にいたっては何回みたのか不明。 良いなー。これ、これ。 こんなことをいつまで繰り返すのか、って。 飽きるまでだ…