「イルマーレ」(2)


今日もビール酔い。


イルマーレの続きを、と思ったが、考えてみたらそれほど感想も無いことに気づいた。
パーツ、パーツの映像の美しさ、海辺の家、クリスマスの飾りや、干潮のときにソンヒョンがサッカーをするところ、夕暮れに染まる家、駅のホーム、そんなシーンをたくさん思い出だして、ああきれいだったなあと思う。


見直してわかったのは、ソンヒョン(イ・ジョンジェ)のほうがウンジュ(チョン・ジヒョン)に先に魅かれていったのだということ。どんどんウンジュに魅かれていくソンヒョンを演じているジョンジェの演技がさわやかで、それがものすごく意外だった。「情事」のジョンジェと同じ役者だとは思えない。それにしてもしぐさが美しい人だ。



あと、ラストも勘違いしていた。
済州島で会うのだと思っていた。
どうもラストを勝手に思い違いをすることが多い。
だから何度見ても映画が新鮮なんだ。