2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまたソンジュは酒びたりで、「死ぬことも生きることもできない」とアボジを責めるのだが、懲りないアボジは「俺は何度でも同じことをする」と抜かすし、もう、いいかげんに、ソンジュの一人でその重荷を背負わないで能天気は妹にも半分くらいわけんか…

トゥディオ。 長かった、ここまでくるのに10話もかかっているよ。 面白いんだけど、行きつ戻りつが長くて。 やっとサンヒョンがジェヒを好きだという気持ちを認めたが、 そうなったら次はジェヒの父親が大統領だという事実を知らなきゃ。 もう、がんがん行っ…

今日分かったこと。 会社移転の際に社長が引越し先でも会社が順調に行くよう「風水を見てもらう」宣言をし、そんなことは全く信じない、信じたくない私は猛反対したのだが、世間、というか世の中の大半は、風水というものを信じているのね。私一人が反対した…

氷雨 通常版 [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るアラスカのアシアク山で遭難した男二人。 チュンヒョン(イ・ソンジェ)とユソン(ソン・スンホン)。 睡魔と闘いながら自分が…

yunaのピアノの発表会が来年の5月に決まった。 先生の産休でここ2年ほど発表会がなかったから久しぶり。 さて、ここで困るのが何を弾くのか。 親も子もあんまり知識がないから毎年「ピアノ発表会」というCDの中から選んでいた。 これ。ピアノ発表会名曲集ベ…

KAIST(韓国国立科学院)で学ぶ学生たちの話。 これ、意外と面白い。 私が思い出したのは メディカル・レッスン 青春解剖学 (1989/米)Gross AnatomyGross Anatomy [VHS]出版社/メーカー: Touchstone / Disney発売日: 1994/04/21メディア: VHS クリック:…

今週はつらい展開覚悟でみる。 アボジからこんなに早くに真実を知るとは思わなんだ。 しかもなんでソンジュが知るんだ。 妻でも、ドンス父でも、ドンスでもなく。 ピルドゥに濡れ衣をきせ、事務所に放火して、金を盗んだのは自分だと。 ここでもソンジュに辛…

「故郷の香り」

の香り [DVD]" title="故郷の香り [DVD]">故郷の香り [DVD]出版社/メーカー: ブロードメディア・スタジオ発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る10年ぶりに故郷に帰ってきた男がそこで初恋の相手の女に再会する。…

「どれだけ好きなの」がない週末は「プラハの恋人」 8話まできてもジェヒとサンヒョンとヨンウとヘジュの関係は相変わらずで、進むの、戻るの、どっちのなのさ、という間をいったりきたりで、「いいかげんにせいや」、といいたいところだが、セリフがラリー…

どれだけ好きなの 64話

今日はドンスの医者の変装がねぇー。ちょっといまひとつで。 笑ってしまった、ごめん。 深刻な話なのに、またも。 なんだかスーパーマンみたいで、クラーク・ケントだけど。 それに、医者なら車で乗りつけなきゃ、とか思わずツッコミいれたくなったし。 でも…

猫の性別はお医者さんも間違うらしいです。 うちの「竜之介」が女の子だということが判明。 「竜之介」あらため「あずき」になりました。 不思議なもので、男の子だと信じている時は、あずきの顔も動作も男の子らしいわーって単純に思いこんでいたのに、ある…

「大変な結婚」

ベンチャーの社長とやくざの娘の結婚までの話。 だいだい先が読めてしまうので、 「キム・ジョンウンってこんなにキュートだったの?」 というのが感想のほとんど。 表情がくるくる変わって、可愛い! 本当に可愛いんだから。

ドンスが家族に切々と訴えるシーンが涙。 「ずっと家族のために生きてきた。家族が一緒に笑って暮らせることが大事なことだと思っているから。女、恋愛、愛なんて贅沢だと思っていた。でもソンジュは大切なんだ。家族だから。そんなソンジュを捨てられるのか…

結婚式場から逃げた花嫁の顛末は割と淡々と描かれていた。 ドンスが一緒に逃げるというような劇的、短絡的ではなかった。 このドラマらしく、やっぱりひとつひとつリアルに解決していくのね。 逃げた花嫁ソンジュはあっさりと父親の手下に捕まって家に連れ戻…

受取人不明

見てしまった、ついに。 毒にやられてしばし呆然。 見てしまったことをすでに後悔している。 決して好きな映画でもないし、かといって嫌いと否定できる映画でもなく、 もう一度見たいかといわれれば即答でイヤと答えられるが、 どうしようもなく記憶の細胞に…

あっという間に結婚式 (かなり省略) 哀しい花嫁ソンジュ。 父から返してもらった携帯の電源を入れるとドンスの留守録が入っている。 もちろん式の前に聞いてしまう。そして決心も緩む。 1件目のメッセージ「前がどんなに大切な人か改めて感じたよ。 イ・ソ…

 どれだけ好きなの

毎日見続ける。 今日から望まぬ結婚に向けて辛い展開が始まるかと思いきや、予告編には一切でてこなかったサプライズシーンが! ソンジュとドンスの最後のデート。 ドンスは何にも知らないが、ソンジュはもうこれが最後だって決めているから、 切ないよねえ…

 プラハの恋人

もうひとつセリフをメモしておかなくては。 「恋とマラソンの共通点は?」 「プロが多い」 「よく言うわ」 「もったいぶらずに言ってみろ」 「心臓が張り裂けそう」 「時には寂しい」 「一度も経験せずに死ぬこともある」 「勇気がなければ始められない」 「…

 どれだけ好きなの

今日もまた辛い展開に腹がたって。 何が酷いって、 マンボク(父親)がソンジュとドンスの恋路を妨害して無理やりソンジュと室長と結婚させるっていう強引さだけならまだしも、その決断をソンジュにさせる嫌らしさがずるいのだ。(ボールドにしてしまった)…

 プラハの恋人

3話の昨日からかなり面白くなりだした。 大統領の娘としがない刑事の恋。しかも恋敵が大財閥の息子。 というありえないストーリーながら、このしがない刑事の無骨さと、時々見せる鋭さのメリハリのたち方がすばらしくて、この人、いったい誰? はじめて見る…

 どれだけ好きなの

どうしたの?というくらいハマって見ております。 いまや、国民ドラマ「朱蒙」よりも心ときめきますわ。 主人公二人(ドンス&ソンジュ)がなんとも可愛らしいカップルなんで、抱きしめて、今はつらいだろうけどがんぱってね、と肩のひとつもたたいてやりた…

大きくなあれ!

我が家の子猫たち。 きなこと竜之介 元気に暴れて、お腹がすいてるのも忘れるぐらいに。 それから、がっついてご飯と食べて、力尽きて爆睡。 そんな日々を繰り返して成長中。 きなこは大人しくて抱っこも平気。どうやら水も平気らしい。 でも、 竜之介ときた…