yunaのピアノの発表会が来年の5月に決まった。
先生の産休でここ2年ほど発表会がなかったから久しぶり。


さて、ここで困るのが何を弾くのか。
親も子もあんまり知識がないから毎年「ピアノ発表会」というCDの中から選んでいた。
これ。

ピアノ発表会名曲集ベスト

ピアノ発表会名曲集ベスト


たぶん今度もこの中から選ぶんだと思う。


問題は連弾。
これまではダーリン(パパ)が相手だったが、パパが2年で挫折し、今度は私の番だ。
ピアノ弾いたことないし(いや、バイエルの赤い本を半分くらいやったかも)
困った。
でも、ちょっとは聞き栄えのする曲にしたいし(見栄っぱり)
何かいい曲はないでしょうかね。
簡単で聞き栄えのするような曲!