2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

購入! アンダルシアの嵐の舞台音楽。 明日からipodはこれをヘビーローテーション。 10月3日にはアントニオ・ガデス舞踊団の公開稽古が新宿文化センターで行われます。 友人がチケットをゲット。誘ってくださいました。 なんとしても行かねば。 http://www.j…

ドラマの見すぎでパソコンを立ち上げる気力もないのだが、読んだ本のタイトルだけでもメモして置きたい。 今朝も寝起きの悪い私にダーリンの一言。 「ドラマを見るなとは言わんが、2時間を1時間半にしなよ・・・」と。 ごもっとも。 一気に読みました。 ただ…

不思議な読後感。 ブランコがとても上手で、動物の言いたいことが心でわかる弟。 そんな弟をとっても大事にしているおねえちゃん。画家のお母さんに額縁を作っているお父さん。それと身体の半分に毛がはえていない犬の「指の音」。唯一現実的なおばあちゃん…

見ているドラマ

「朱蒙」(さすが国民ドラマ、ヘモスの死には号泣) 「ソドンヨ」(文句なしに面白い) 「不良家族」(キム・ミョンミン、花よりも美しくと同一人物とは思えないほど演技の幅広し) 「オー!必勝」(意外に面白いのと、パク・ソニョンに感情移入中) それに …

最近この手の本ばかり読んでいる。 夏休み初日に実の父親にユーカイされたハルとそのチチの旅の話。 映画ならロードムービー。 これは相当なダメ父の存在を受け入れるハルの成長物語ということもできるけれど、実は、かなり厳しい話でもある。 人間はどんな…