2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「春の日のクマは好きですか」

春の日のクマは好きですか? [DVD]出版社/メーカー: アット エンタテインメント発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (30件) を見る2007年最後に見た映画がこれっていうのはちょっとなんなんですが、いきなり予想もしていなか…

 「ごくせん」

29日に9連休に突入してからずっと、朝は「ごくせん」の再放送を見ている。 再放送ではあるが実は私は初めて。 面白いとは聞いていたけれど、本当に面白いんだね。小栗旬もでていたんだ。 勢いがあって、ものすごくコンパクトにまとまっていて、でもってキャ…

「フライ・ダティ」

ファミリー映画として是非お勧めしたい。イ・ムンシク氏、上手い。 (つい最近、「茶母」で見たばっかりだよ) イ・ムンシク演じるダメダメな親父が、娘に暴力を振るった高校生のボクシングチャンピオンに復讐するために喧嘩の達人のイ・ジュンギに弟子入り…

 ちりとてちん 

あの壁はこの日のためにあった。 そこをあのデカい草々が蹴倒してきよみの部屋に入る。 そして 「きょうからお前がおれのふるさとやー」決まったね。

「遥かなる山の呼び声」

かっちょええー、 といえば、 ついこの間再見したこの映画の健さん、 そりゃあもう、かっこよかったとです。 何から何までかっこよかとですが、 特に 老馬を乗りこなす健さんが、 スローモーションの映像にも耐えうる健さんが かっこよかとです。 「奥さん・…

「茶母」

カッチョエエー。 とにかく かっこいい。最初から最後までストーリーがぶれていない。 チュオク、ファンボ・ユン、チャン・ソンベクの3人の思い、愛は、それこそ「血」を流さなければ前にも後ろにも身動きのできないほど激しくて哀しい。時代、身分の差、貧…

 弓

これでキム・ギドクは何本目だろうか。 私はこの「弓」がギドクのこれまでのベスト1なのではないかと思う。 私が一番好きなギドク映画だ。 海に浮かぶ船の上で暮らしている老人と少女。 少女は老人がどこからか連れてきたらしい。 そして少女が17歳になった…

 夏物語

[rakuten:book:12027117:detail]思い起こせばイ・ビョンホンに落ちていた時期もあったのに、 まるで憑き物が落ちたように冷静に鑑賞しました。 あまり期待もせずに見始めたのが、後半、しかも残り3分の1のところから映画のトーンががらっと変わります。それ…