2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再見!

田舎から父母上京。 はりきっておもてなしでもと思っていたのに、そんな日に限って残業ですわ。 帰宅は10時。で、母は初日から東京でもお夕飯つくりでした。ミアネ。 でも娘(父母にとっては孫ですわな)と一緒にお風呂に入り、待っていてくれました。 うち…

#22

ジェス、カワユイわ。 こんな息子がいたら、メロメロですわね。 恋人がアメリカに移民することを決めてしまって、 まだまだ半人前のジェスにはどうすることもできない。 恋人をアメリカに行かせる決意をしたジェスに言うオモニの言葉。 オモニならではのセリ…

運動会日和

日焼けしたかも。 前の日自転車でスッ転んで怪我をした娘っこだったが、無事に運動会終了。 大勢の中から娘の姿を見つけるのは大変。 かけっこ(80M送)は見つける前に走り終わっとりました。 6位だったそうな(6人中)。 ケンチャナ!

晴れのち晴れ

友人の舞台を見てきました。 いつも少しHな舞台です。 そしてパワーあふれる舞台でした。 舞台が終わった後に楽屋で友人に会いましたが、そこには全く素の状態に戻った友人がいて、役者やのぅと感動ひとしお。

ひとり言が気になるなぁ。 なんでこう、誰も彼もが、聞こえるようにひとり言=心の内を語ってしまうんだ。 そうやって聞かせることで、ストーリーを転がせる気か! 安易じゃないのか! 今日なんて、ドンジュはひとり言叫びましたからね。 「サラゲ」って。 …

お母さんの宿題

「宿題済んだの」 は、もちろん、私の帰宅後の第一声。 で、80%は宿題をやっていないのが我が娘。 今日は何を言ったかというと 「私は宿題ないけど、お母さんの宿題なら残っている」 「?」 「体育着を洗濯して、運動会までに腕にリボンをつけること」 そ…

4話

一気に4話まで見たのだが、ストーリーをどんどん進めてさっさと無理やり結婚させなきゃという流れができており、かなり無理な展開。まあ、ジェウォン君の軽い男っぷりもなかなかいいのだが、今のところ一番面白いキャラは二股女のチェヨン。さすがに二股女だ…

ミュージカル「ギャンブラー」

ホ・ジュノ、歌唱力有、肉体美有、スターオーラ有でした。 出だしから、たまげて(?)しまいました。 歌いだしたときに、すみません、「フレディー」って叫びそうになりましたよ。私は。 ええ、あのクイーンの。え、あのう、似てましたもの。 で、もう、そ…

まだまだバリ廃人

バリでの出来事 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,アンゼロ,チョウン,イ・ヒョンソプ出版社/メーカー: バウンディ発売日: 2005/01/07メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る ついに買いました。 どの曲を聴いて…

#20

泣いた、泣いた。 涙、振り絞るよなぁ、このドラマ。 ミオガー、何で、ミニを置いていくんだよぉーー! あんただけはそんなことはしないと思っていたのによぉー。 ミニと二人だけで過ごした後に、結局、ミニパパにミニを渡してしまうだ。 放心状態で帰ってき…

#19

泣けた。今日も。 19話の今日はミオク(長女)に思いっきり感情移入したもんで。 オモニ(コ・ドゥシム)には毎回泣かされるのだが、今日は特別ミオクの気持に同感。 妹ミスの付き合っている相手が結婚していると知って(離婚調停中)「反対だ!」と言い張る…

#18

最近の私のお気に入りドラマ。 母親役のコ・ドゥシムがいいのだわ。また、この設定が。 葛藤のてんこ盛り。 先週は夫の愛人に腎臓をあげる手術だよ! 母親側についている子どもたちはびっくりするわ、怒るわ、泣くわで。 (先週の2話が見始めだから、理解が…

*[本]「カシコギ」

カシコギ作者: 趙昌仁,金淳鎬出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2002/03メディア: 単行本 クリック: 85回この商品を含むブログ (13件) を見るドラマばかり見て最近は本を読むことを忘れていた。カシコギは魚で、カシコギのオスは、メスが産み捨てた稚…

*[ガラスの華]5話

最近やっとKNTVのタイムテーブルに慣れてきた。 見逃した番組も多いが、これもその中のひとつ。 MXテレビで1話、2話を見たが、やっとKNTVで5話に追いつく。 やっぱCMで中断されないのはいいわ。 1話、2話はかなり突っ込みどころ満載だったが、5…

最終回

終わりました。 想像通りといえば想像通りの終わり。 悲しい終わりだが、意外にもすがすがしさが残るのは、 このドラマが実は自立を描いていたからなのかも。 ロマンチックなセリフの中に、ヨンシムの自立が垣間見れるから。 この間の夏、うだるような暑さの…

わが家もやっと来たゴールデンウィーク

というわけで、1泊で山のペンションへ。 山だから寒いかと思いきや、お天気だったせいか暑い。 夜空も星がはっきり、くっきり。 北斗七星のひしゃくがこんなにはっきり確認できたのは久しぶり。 おおおー、柄杓だと、感動。 そして、その柄杓の先に、れいの…

ジョンウの病気のことを知ったヨンシム。 病名は何だって? 瀰慢性 脳幹膠腫 本当に韓国語? 外国語みたい ちっとも分らない 名前も気に入らない 高飛車な響き バカにされたみたい ヨンシムの悲しい抵抗のセリフ。こういうセリフにドキッとするのだ。

前回の14話から見はじめたが、面白い。 キム・ナムジンが今までで一番良い役かも。 「千年の恋」も「いつか楽園で」もなんかいまひとつだったからね。 ヨンシムと最後を一緒に過ごしたい、切ない気持が伝わってくるよ。 ジファン(夫)が妻とはじめて寄り…

*[漢江ブルース]

チェ・ミンス、あの顔とあの声で、鼻歌ですぞ。 しかもエレベーターの中で臭いオナラをした後に。 しかも、ガヨンに「T パンティーを必ず履け」だの、「履き心地はどうだの」と。 チェ・ミンスが言うから面白いのか。

ゴールデン前半戦終了。

この3日間というものかなり呆然として過ごした感あり。 前日までの仕事の忙しさからたががはずれたように脱力感。 ひたすら寝て過ごす。(仕事はぱらぱらあったが。) しかも29、30日とそれぞれ約束があったのに、全部完璧に忘れ去っていた。 みなさんごめん…