2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたなの?」(チャップリンじゃなくてチャングム)

やっとだわ。ついに。 チャングムは母親ミョンイの親友がハンサングンだということを、 ハンサングンはミョンイの娘がチャングムだったということを 知ったのね。あなたたち。 長かったわ。 今日はこの話を1時間ひっぱったわね。 チャングムときたら、甘酢の…

ラストダンス、ますます「心の旅路」化が進む。

「ラストダンス・・・」をまた3話見る。 ますます「心の旅路」化が進む。 チャンホ(チソン)がヒョヌ(チソン)の記憶を取り戻し、ウンスと離れ離れに・・・。 でもなぁ、また、交通事故ですか!? 最近も「天国の階段」で見たばっかだぞ。 それに、これから…

「ラストダンスは私と一緒に」

日曜からみ始めた「ラストダンスは私と一緒に」が面白いんですけど!!!!! 主演がチソンっていうんであまり気乗りがしなかったんですが、ドラマが面白いと、かっこよく見えてしまうのか?いや、そればかりじゃないだろう。そう、字幕のせいかも?やっぱり…

〜のようだ。

花粉が飛ぶ飛ぶ。猫も毛が抜けまくる。 今見ているドラマは「いつか楽園で」。 ソン・ユリ、チャ・テヒョン、キム・ナムジンで、今のところ軽く流せる楽しいドラマ。 テヒョンの役がどうしようもない金持ちの御曹司役でまるっきりのワガママな大きな子供でこ…

弁当大作戦

明日はどうやら小学校は終了式らしい。いや、終了式だ。 あさっての25日だとかん違いしていた。 ということは、明日から弁当だ。 うーん、ここのところ花粉で朝起きるのがつらいから、かなり不安だな。 かといって、弁当をもたずに学童保育に行かせるわけに…

「男が愛するとき」総括

たいそうなタイトルだが、この3連休でやっと最終話に追いついた。 なんでジフンが死ぬんじゃ! じゃ、「男が愛するとき」ってのはいったい何なんじゃ! このドラマはいったい何が言いたいんじゃ! ってな最終話だったんで、 一晩考えて、冷静になって、結論…

*[セリフ]「チャングムの誓い」第22話

また話数が飛んでしまったが、今回はチェゴサングンの死に涙するヨンセンに涙。 いつもチャングムには教えられるが、前回に引き続き今回も師弟愛を。 病で宮中を去るチェゴサングンがハン尚宮に贈る言葉。 これでもうお会いできないかもしれませんのに 誰も…

春は曙。

春じゃのぉ。 花粉の季節でもあるが。 花粉の飛散量最大と言われているが、花粉症とすでに何十年も闘ってきた私の症状は何故だか今年は軽い。去年もまったく薬の世話にならずに終わったが、今年もこのままでいけば薬も飲まずにすみそうだ。 不思議だ。 体質…

*[映画]花嫁はギャングスター

今日はwowowで「花嫁はギャングスター」を見る。 面白いかといわれれば、設定は面白い。が、いまひとつ設定以上の面白さが映画にはないのが欠点。設定だけに終わってしまっているのだ。 唯一のシーンをあげるとすると、ラストに登場のチェ・ミンス。 特別出…

*[セリフ]「砂時計」から

ネットがつながらない週末だった。土曜も日曜もプロバイダーさんが来て、なんとか一時は繋がるのだが、ちゃんとした部品交換は月曜だとのこと。今のところ繋がってるから大丈夫か。しかし、ネットが繋がらないと時間に余裕があるというのか(ネットサーフィ…

*[セリフ]「グッバイマイラブ」最終話

このドラマのテーマは・・・命短し恋せよ乙女 だと思う ヨンジュとミンスがやっと再会できたヨンジュの友人の結婚式で神父が言っていました。 二人の再会シーンに神父のセリフがかぶって泣かせます。 人生は愛する時間さえ足りないほど短いのです と。 ヨン…

思えば遠くへキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!もんだ。

最近娘がパソコンを使ってオンラインゲームをやっているせいで、彼女が単語登録した絵文字が突然でてきて困る。しかも変換のトップにくるから困る、困る。 おやすみって入力したらこれだし、(人-ω-)。o.゜。*・★Good Night★・*。゜o。(-ω-人)、 ●○ТНДЙК(o゜∀…

「日々ごはん」

「日々ごはん」高山なおみ著を読んでいる。 仕事が忙しくなると、精神のバランスをとるように、このような本を手にしてしまう。 日々のごはんや、日々を生活を愛しんで過ごすような本。 だから、結構、落ち着いております。

猫のいる生活

我が家には猫のハンナがいる。 6歳で、かなり太っている。 すこぶる元気で、暢気で、いつも寝てばかりだが、この寝姿がまた可愛い。 仰向け、うつぶせ、横向きと、無防備もはなはだしい。 先週、ダーリンが何を思ったか、突然こう言った。 「ハンナのダイエ…

笑いながら泣くか、泣きながら笑うのか。

というのは「天国の階段」 久しぶりに見ました。毎回見なくてもあまり進展ないドラマなんで。 でも、今日はかなり見ごたえあった。サンウ君のひとり二役。 ほんとはとっても悲しいシーンなんだけど、でも設定が、かなり無理あるだろ・・、チョンソ、そんなに…

*[セリフ]「男が愛するとき」第3話

おんぶとは? 韓ドラで必ず登場するおんぶシーン。 その答えをこのドラマが教えてくれました。 ジフンがインへをおんぶして語るセリフが美しい。 世界で一番美しい姿を?一人の男が一人の女を おぶっている姿らしいその人と 共に歩むっていう意味で その人の…

録画失敗!グッバイマイラブ

録画失敗。 残業して、帰ってチェックしたら・・・。 どうもチャンネル5を50にしてしまったらしい。 JSAだった。それはそれでいいんだけど。。。。。。 でも、今日はスヒョクじゃなくて、ミンスを見たかったんだ。 最終回だし。 あああ、週末、TSUTAYAに…