弁当大作戦

明日はどうやら小学校は終了式らしい。いや、終了式だ。
あさっての25日だとかん違いしていた。
ということは、明日から弁当だ。
うーん、ここのところ花粉で朝起きるのがつらいから、かなり不安だな。
かといって、弁当をもたずに学童保育に行かせるわけにもいかないし。
で、ダーリンに弁当のおかずになるようなものを帰りに買ってきてくれないかと頼んだら、
買ってきたのが・・・。


ハム、これはいいよ。合格。
が、
それ以外のものが・・・
すぐに食べられるようにプラスチックの入れ物にはいったナゲットとなんか串にささったあげもの。
OLのランチじゃないんだからさ。
そりゃ、らくだよ。チンする必要もないよ。
そのままパックからだして弁当箱につめるだけだし。


でもさ、そりゃないだろう・・・。
いくら私でもそこまではしない!しないぞ!