2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国演歌とクールファイブ

장윤정の어머나のアルバムを最近聞いているのだが、これがなかなかいい。 アルバムの中にはすこしpopな感じの曲もあるが、どう聞いても、これは 内山田宏とクールファイブだろ、 という曲があって、 スナックにいる感じなのだ。 通勤に聴く曲じゃないと思う…

13話

ウンチェとムヒョクが一緒にいると辛い話なのに何故だかホッとする。 ムヒョクが神に願ったように残された限りある時間をウンチェと過ごせたら、と思わずにはいられないが。 そうはいかないんだろうな。 こんなつらいシナリオを書いてしんどくないだろうか。…

最終回

うーん、こんな終わり方でいいのか。 いつものことだが。 ホン・ジョンミンが原告側の承認でジェイソン、ハミルトン財団、DAケミカルの悪事を全部しゃべっちゃうのはいくらなんでも安易すぎるとは思わないですか。 でもさ、ラブストーリーだからっていう言い…

8月なのに。

何故だか忙しい。 そして、ドラマはどんどん溜まっていく。 「ごめん、愛している」の辛さに打ちのめされながら、漢江ブルースやラブバードを軽く流す日々。「私の名前はキム・サムスン」だって見たいのだが、まだまだ準備が。 何の準備だか。 2週間休みだっ…

こんなに盗み聞きを待ち望んだことがあっただろうか!

というのは 「ごめん、愛してる」の12話。 11話であんな酷い言葉をムヒョクに言い放ったウンチェに。 知って欲しかったから。 あんたがムヒョクに言い放ったように、ムヒョクは「必ず死ぬんだ」ってことを。 ユンやウンチェパパやユンママがウンチェに言うは…

*[ラブストーリー・イン・ハーバード]11話

なんかなー、ここのところ、ストーリーがかなり雑で、気持ちが持続しません。 環境汚染の裁判を選んだ割には裁判そっちのけで、ラブストーリーが優先されて。まあ、タイトルがラブストーリーだからいいのか。 ソウルに戻ってからのほうが面白いと思ったが余…

ガンスに恋敵登場。 やっぱりシン社長の弟はナヨンに関心あり。 ガヨンは仕事、小姑の悩みで忙しい。 大変だけどなんとか乗り越えなきゃねぇー。 日本でも仕事と家庭の両立は難しいが、韓国、しかも同居で、というガヨンの立場はもっと大変だというのは分る…

*[頑張れ、クムスン]25,26話

かなり面白いという噂なので、途中から参加。 主役のクムスンって、「ロマンス」の級長?だった子?。 だいぶ雰囲気違う。 まだ2話しか見ていないが、いい感じの伏線張り。 ハンサングンもでているし、アボジもオモニも常連。 クムスンが元気でくじけない感…

17話

相変わらず高校時代のエピソードが面白い。 でもなんであんなに外が暗いんだ?夜?夜も勉強するの? それにあのシチュエーションならナムジュンじゃなくてもガランが告げ口したって思うじゃん。 なにやら雲行きあやしくなってきた。 ガランとナムジュン、そ…

*[ごめん、愛してる]10話

ムヒョク(ジソプ)が画面にいるだけで、つらい。 見ているのがつらい。 オードリーがユンを助けるためなら自分の心臓をあげてもいい、たった一人の息子なのだからと叫ぶ姿を見つめるムヒョクの顔。 俺も息子なんだ、お前が捨てた息子なんだ、その息子の俺も…

14話

ついにヨンエの病気のことを知ったシウ。 ここまで長かった・・・ でもあんなに悲しまれたら やっぱり隠したいよ。最後まで。

13話

幼い子供たちを残して死ぬのはもちろんつらいが、 老いた母を残して死ぬのもつらい。 贅沢すぎるとオロオロする母親が可愛くもあり、寂しくもあり。

10話

やられた・・・・ 難病ものだったのか? ・・・交通事故? かなり引いた・・・・ 予告でいやな予感はしていたが。 でも、この先 エリン・ブロコビッチばりにヒョヌが活躍するなら 許そう。

9話

나 지금 미칠 것 같아 俺 今 狂いそうだよ こ、こんなこと、言われてみたいっ。 今回はヒョヌのやせ我慢っぷりがツボ。 だけど、 ジョンミン、 恋愛問題には強気だけど、 仕事で言うなりになってヒョヌを妨害なんかしちゃだめじゃん。 最後のヒョヌのセリフ …

36話

大晦日からお正月の風景が淡々と。 金持ちでしきたりを重んじる家庭と貧しいけれど心温かくお正月を迎えている家庭との対称的な描き方で。 最近まったりと進んでいるが、来週はガンスが倒れたりと波乱含みな予告。

*[お勉強]たまには。

たまにはお勉強についても書きます。ハングル講座でご一緒している方から教えてもらい購入。 これ、なかなかいいです。 懐かしきドリル形式です。私は本に直接書き込んで使っています。 電車の中やちょっとした時間でも本を開いてすぐできる、という便利さが…

35話

いつまでもいい娘でいたい、嫁としても良くありたい、それに仕事でも成功したいし、子供も産みたい。 悩むよねぇ、ガヨン。 同感。 でもこのドラマ、こういう方向に行くとはあまり想像していませんでした。。。