*[お勉強]たまには。

しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)

たまにはお勉強についても書きます。

ハングル講座でご一緒している方から教えてもらい購入。
これ、なかなかいいです。
懐かしきドリル形式です。

私は本に直接書き込んで使っています。
電車の中やちょっとした時間でも本を開いてすぐできる、という便利さがいいです。
まずは単語、今度はその単語を使った例文問題(簡単な日韓、韓日)、しかもその課にでてきた新出単語が何度も出てきて自然と覚えられるような仕組みになっています。
文法にはあまり詳しく触れていないから、文法の基本は一通り終わった人がそれをちゃんと身につける(あら、まさに本のタイトル)にはぴったりかと思います。


今日は仕事で興奮した頭のまま電車の中でこのドリルに取り組んだ私は夢中になり降りる駅を乗り過ごしちまいました。。。。。