2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9話

日曜の夜にこのドラマを見るのはキツい。 ただでさえ気持が沈む日曜の夜に。 雪だるま式に切なさがつのっていく。 何も食べようとしないウンチェに 「飯より俺とキスするか、飯より俺と寝るか、飯より俺と暮らすか、飯より俺と死ぬか?」 と叫ぶ。心臓は血を…

16話

「コジマリヤー、コジマリヤー、コジマリヤー・・・」 いやー、面白い!!! 最後のこの歌にはやられた。笑ったなぁー。 高校時代の話。それもありかも。 ナムジュンとガラン、小学校が一緒だけかと思ったら、 高校になってナムジュンがガランの高校に転校し…

7話〜8話

3年後、舞台は韓国。 (なにゆえかホッとする)ここでまた3人(おっと、もう一人いるけど)が再会するのね。 ヒョヌは弁護士として活躍中。 ジョンミンはジンアと婚約、ユ弁護士事務所の後継者になるらしい。 スインは海外を飛び回り医師として働いているら…

ドンジュの会社の課長。 今回かなりいい役。臭い台詞も許そう。 ドンジュの打ちひしがれた様子を見て 「世の中には隠せないものが3つあると言われてます。咳、貧しさ、そして愛。それ以外にもう一つあります。寂しさです」 今日のドンジュ(イ・ドンゴン)…

11話、12話

自分の病気を知ってからのヨンエの義父や小姑、義母に対する態度の潔ぎよさが小気味よい。 そこがこのドラマを見続けているポイントかも。 義父が 「あれ(どっかの建物)をやるから、夫と子供をおいて家をでていけ」 ヨンエが断ると 「あれじゃ不足か。じゃ…

溶けるかと思うほど暑かったです。

今日の舞浜、 本当に溶けるかと思うほど暑かった。 で、疲れた。 もちろん仕事で行ったんだけど。 「星を射る」を見始めたが、だめだー。 疲れた、寝る。

ワニとジュナ

2日がかりで見終わる。不覚にも最後は涙。最初と最後のアニメの少年と少女の表情が優しいから。 エンドシーンは 風にゆらぐカーテン。 ミルクを飲んでいる猫。 パソコンにはワニの作った可愛いアニメ。 そしてフレームのなかのワニ。 うーん、漫画の絵から抜…

「ワニとジュナ」

TSUTAYA半額デーでかりてきた「ワニとジュナ」 まだ途中だが、チョ・スンウ、存在感ありすぎ。 主役じゃないのに。ハンサムでもないのに。 時々ドキッとするほどのハンサムぶり。

34話

ガンスの惣菜屋はうまくいくのかな。

ついにドンジュが知ったのね。

33話

ガヨンとジュンホの新婚の日々、ガヨンのおかげでジュンホの両親は仲直り。 ガンスは惣菜やを始めるらしい。 と、ここのところ順調に話しが進んでいるが、 気になるのは、オンマだな。 こころなしか、身体も弱ってきているし、気も弱ってきているのか??? …

8話

ムヒョクのモノローグ。 ウンチェと幸せな時間を過ごしている時。 姉に理不尽なことをした母親を見た時。 OSTにもこのモノローグが入っている。 明日から聞くたびにこのシーンを思い出してしまうんだろうなぁと思う。

5話〜6話

この5,6話面白かった。一気に見た。医学生のスインが医療行為を行ったことで謹慎、退学処分。 医師になることを夢見てどんなに苦しい状況でも諦めなかった夢を一瞬にしてなくしてしまう。そんなスインを救うためにたちあがるヒョヌとジョンミン。 このふたり…

OST買いました。

またもやamazonをクリックしてしまいました。 ipodにも入れたし、明日から聞きまくりですわ。 抜けられなくなるのか。

31,32話

なんかもうガヨンとジュンホの幸せムード全開で、この二人にはもう満腹。 やっぱ良かったのは母と娘の嫁ぐ前の屋台でのシーンかな。 母親にとって夫でもあり、息子でもあった苦労を供にした娘への思いに胸が詰まりました。

14話

ここでもキスシーンが。 ガランとナムジュンのキスシーン。 ガランが可愛くてたまらないというナムジュンのキスの嵐。 それを受けるガランの顔も面白い。 いいねぇ。

「ごめん、愛してる」

この話を書くのはずっと避けてきたのだけど。 冷静になれないから。 でも、どうしても書かずににはいられない! 永久保存版のキスシーンを。 「アジョッシ、一度だけ だきしめてあげたい。 この前できなかったから いいかしら?」 ウンチェが肩に手を回して…

15話

今日は何かあまり進展せず、多少不満。 このままじゃドンジュがなあ。 それにひきかえ、ギテはどうした!なんかすっきりしてるぞ。 もっとどんどん泥沼化するかとおもいきや、いい人になってるぞ。 唯一の進展はギテ母の陰謀がそろそろ明るみに・・・という…

勉強の日

今日は珍しくも韓国語の宿題に邁進。 で、ドラマは休み。 久しぶりにテキストを手にするから、えらく時間がかかる。 脳を鍛えるといったわりには、脳は弛緩したままらしい。

*[漢江ブルース]30話

急転直下。ガヨンとジュンホが結婚することに。 ジュンホの母親を家に戻すため、もちろん二人は愛し合っているのだから問題ないのだけど。なんか久しぶりにハッピームード。 遠回りだったよな。オモニの言うとおり、悲しい思いをさせた人もいる。 リュル、態…

*[ガラスの華]14話

急に面白くなってきた!ドンジュ父がジス父だという事実に、ジスと父親だけが今のところきがついているという状況。 ジスの態度が急変して別れると言い出したのは父がジスに冷たくしたせいだとドンジュは思っているが、それにしてもジスの頑なな態度が解せな…

脳をきたえる!

テレビで脳をきたえるような番組をやっていた。 速聴の達人の73歳の社長や脳が30代という元クイズ名人のおばあさんとか。 脳って歳とともに衰えると当たり前のように思っていたが、鍛え方次第でそうともいえないのか!と希望を持つ。 ほう、何か記憶してみる…

29話

ガヨンとジュンホ、いい雰囲気になって。 ジュンホの笑顔久しぶりにみたよ。良かった。 けど、その陰にはリュルの孤独が。。。 ガヨンがジュンホの家族の絆をとりもどしてあげるような気がする。

13話

完全なる愛にくらべ、あんぱんはなんと癒し系なんだろう。 何度も書いているけど、小学校時代のガランとナムジュンと今の二人の話の絡み具合は最高だな。

4〜6話

ヨンエが病名を知って自暴自棄になってるよ。 しかし、この3話、ジウにずっとむかついてた!!! いくらシウが好きだからって、妻(ヨンエ)の立場からしたら、いい加減にしろ!だよ。 というか、 シウ、お前もジウに勝手にさせるな。 いつまでも幼馴染とつ…

2話

この回、かなり面白かった。 ケインズ教授に無視され、勉強グループにも入れてもらえなかったヒョヌだが、頑張りの成果もでて、ついに教授をやりこめ、名誉回復。 しかし、2話で名誉回復してるし。展開早い。ここまでもう2,3話引っ張ると思ったが。 スイ…

サンシャイン・オブ・ラブ

最終回と、最終回の前だけ見ました。 なぜなら、リュ・スンボムがでていたから。「華麗なる時代」を見て以来、実は気になったいた。 チソンの弟の役で、チソンより良かった。というか、いい役だった。 サンシャインでもいい味だしてた。 この役者の層の深さ…

眠くて

ドラマを見る気力もありません。

1話

最初は苦しかったです。 キム・レウォン君とハーバードの組みあわせが。 でも、まあ、1話から出だしは好調。 謎の美女2名、ホン君、ケインズ教授。 1話で登場人物はでそろったというところ。 もちろんレウォン君とホン君とキム・テヒちゃんで三角関係? …

28話

このドラマ、ドラマの見本みたいにいいドラマだと思う。 ジュンホ、最近は一番いいやつになったよ。家族みんなに気を使って自分のことは後回しにして、家族を関係を元にもどそうと一生懸命で。 リュルはリュルで、ガヨンを自由にしてやろうと耐えているし、…