2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぶどう畑のあの男」

(またもやTSUTAYA半額クーポンで視聴)ソウルでファッションデザイナーをめざして契約社員で働いているイ・ジヒョン。ところが、自分のデザインを女ボスに盗まれ、あげくに会社はクビ。そんな失意のジヒョンに、1年間ぶどう畑で働いたら1万坪のブドウ畑をお…

 電子ピアノが壊れたら

電子ピアノが壊れました。 「シ」の音がでなくなり、鍵盤が下がったまま戻らなくなりました。 もう5年もたっているし、そういうこともあるのかな、と修理の申し込みをしました。 文句をいいながらもまだまだピアノのおけいこを続けている娘のために。 (その…

 ギターが来た。

まつりーなフェスティバルで生YUIを見た娘がいうには 「ギターを弾きたい」 そんな娘の言葉は、昔ギターを弾きたかった夫の琴線をくすぐり、早くもギター購入へ。 早っ! 週末には我が家にやってきたギター様。 さすがにピアノ歴6年の娘は1時間で「きらきら…

「犬とオオカミの時間」

見始めたら止まらなくなった。 英語字幕しかないが、どんどんはまっていく。 音声は韓国語で、字幕は英語だか、それが気にならない。 たぶんちゃんとストーリーを追いかけていると思う。 話の筋の面白さで引き込むだけでなく、主要人物全員がそれぞれ事実を…

パイの物語

パイの物語作者: ヤンマーテル,Yann Martel,唐沢則幸出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/01/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 284回この商品を含むブログ (37件) を見る 16歳の少年とベンガルトラが救命ボートで漂流する、 えっ、どうなるの? そん…

防災訓練と韓国ドラマ

児童引取り、行ってまいりました。 無事引き取り完了。 不謹慎な話だけれど、私の今日の目的は児童引き取りというより、娘のクラスの女児の胸のサイズを見ること。もちろん服の上からですよ。 最近ちょっと胸がでてきた娘を見ていて、いつからブラジャーかな…

「コーストガード」

またもやキム・ギドク。コースト・ガード [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (33件) を見る メッセージがストレートすぎて、あまりにまっとうすぎて、どこかにギドク毒が隠してあるんじ…