防災訓練と韓国ドラマ


児童引取り、行ってまいりました。
無事引き取り完了。


不謹慎な話だけれど、私の今日の目的は児童引き取りというより、娘のクラスの女児の胸のサイズを見ること。もちろん服の上からですよ。
最近ちょっと胸がでてきた娘を見ていて、いつからブラジャーかな、と、母としては期待に胸を膨らませているのだけれど。娘ときたら「まだいいよー、くすぐったいし」とまったく感心なし。


で、結果は、目からうろこでした。
いやー、胸のふくよかな女子がかなりいました。もちろんブラジャーしています。
そんな女子を見ると、うちの娘はまだまだです。これじゃ、胸がふくらんだとも言えんな。
道はまだ遠し。
早くブラさせたいんだけど、私。
なんかねー、自分のときよりもどきどきするわ。


そして、久しぶりの小学校でやっと娘の担任の先生に会いました。初お目見えです。もう2学期だというのに。若くてかわいい先生。こんな先生もいるのね、となんだか感心。


久しぶりの小学校。、ひさしぶりにママ友にも会いました。保育園では毎日送り迎えのときにあっていたのに小学校にあがるとなかなか会えないもんです。
で、その友人の告白。「実はねぇ、遅まきながら韓ドラにはまっているんだけど。。。。」


恐るべし韓国ドラマ。


最近冷静な私は「何見てるの?」とたずねました。


冬のソナタ」、それから「美しき日々


うっ。ミンチョルです。


恐るべし韓国ドラマ。


まわる、まわるよ、時代はまわる。


それから韓ドラ入門編として「秋の童話」と「屋根部屋の猫」を貸しだしました。
「まだまだいっぱいあるから見終ったら次のを貸すからね、待ってるよお!」


奥は深いからね。