2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンダとダイヤと優しい奴ら」

「A Fish Called Wanda」 [rakuten:guruguru2:10446026:image]アーチー:ジョン・クリース ワンダ:ジェイミー・リー・カーティス オットー:ケヴィン・クライン ケン・マイケル・ペリン 突然ものすごく見たくなってDISCASに入れた その上、見たいシーンだけ…

「僕のピアノコンチェルト」

ブルーノ・ガンツがおじいちゃん役でっせ。 歳を考えればおかしくもなんともない話だが、人間の女性に恋をしたあの天使のダミエルがねえと思う。物語は天才少年が生きる道を見出していく話。ジョディ・フォスターが監督した「リトルマン・テイト」みたいな話…

「アフタースクール」

この監督の映画は初めて見た。 オットからの指令は「予備知識なしで見に行け」というものだったから、誰が出ているのか、どういう映画なのかあらすじも全く読まずに映画館の席についた。結果、上手い具合に騙されて、「ああ、面白かった」というもの。でも、…

「風の影」上、下

本の世界にどっぷりとつかった。 忘れられた本の墓場でフリアン・カラックスの『風の影』に出会ってしまったダニエルの物語。読み終わった後に、まだ終わらないで欲しい、もっと読み続けていたいと思える小説だった。1920年〜1954年、その間にスペイン内戦が…