2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグル Google

気がつけばググらない日はない。調べたいことがあればググッて、いったい1日に何回googleに飛んでいるんだろか。それっていったいいつから?それも思い出せない。そうやって気がつかないうちにその便利さにどっぷりつかっているんだ。図書館にも行かなくなっ…

タイフーン

北に見捨てられ、南には受け入れてもらえなかったチャン・ドンゴン演じるシンが海賊になり、プルトニウムを奪い、祖国に復讐を企てる、、というと、なにやらハリウッドの大型映画という感じがしなくもないが、イ・ミヨンとの別れと再開のシーンなどの切なさ…

パッチギ

夜中に鑑賞。 意外にオーソドックスだった。もっと別の切り口かと思ったけど。ケンカのシーンは迫力あるし、パッチギ(頭突き)も決まっていたが、要のストーリーと展開はありきたりだよなあ。新鮮さがないのだけれど

「マドレーヌ」(メモ)

(メモ)なぜマドレーヌというタイトルなのかというのはジソク(チョ・インソン)のせりふにある。「失われたときを求めて」の主人公が突然記憶を取り戻すそのきっかけとなったのがマドレーヌなんだ。子供のころに食べたのと同じ味だったから。」「僕はマド…

マドレーヌ

よかった。素直に気持ちが暖かくなる映画だった。「僕の彼女を紹介します」よりも「マイ・リトル・ブライド」よりも。もっとあっさりとした、さわやかな映画を想像していただけに、たとえば、初恋の映画のような。せりふのひとつひとつがしっくり胸に収まっ…

どんまい

さあ、今日は早く帰れるかなあ、と15時頃には思う。でもいつもそうはいかない。油断していると18時ごろにアタックされるのだ。クライアントに。yunaから電話があった16:30には、今日は100%帰れると確信して「塾の前で待ってるよん、他のお母さんたちのよ…

同い年の家庭教師

主役の二人ではなくコンユ目当てでレンタル。またまた高校生役というのもなんだが。可愛いし、元気だし。はちゃめちゃだし。いいわ。ひさしぶりに”こんぺいとう”満喫。主役がコンユでもいいんじゃないか?

マイ・リトル・ブライド

双方のおじいちゃん世代ですでに婚約が決まっていて、その孫たちが困惑しながらも結婚して、さて、どうなる?っていう話はよくある話なんだけど、面白かった。そういや、「ランラン18歳」も同じような話だった。キム・レウォンは、軽くて、いいかげんなやつ…

僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ発売日:2005/11/18Amazon.co.jpで詳細を確認するこれはチョン・ジヒョンのプロモーションビデオ?そう思ってみるととてもよくできている。チョン・ジヒョンは時々すっぴんかと思うほど自然で、「猟奇…