2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話

これ、ハッピーエンドなんだよね。 良かった!またシンビの笑顔が見れて。 このドラマでよかったのはセジンオンマとシンビだな。 セジンオンマ上手い!(バリ出来ではヨンジュのオンマ) このドラマ、セジンオンマに泣かされたよ。 シンビにちゃんと「死」に…

3話

シウのアボジが酷い、酷い。 そこまで言うか。もう10年も一緒に暮らしたんだから、子どもを置いて出て行け!とは。 それに弟の嫁。あまりにも酷いから気分悪くなるわ。 完全なる愛って何だ!

15話

シンビヤー。シンビに泣かされた。 ナ チュゴ?ナ チュゴ?って何度も聞かれたら親はつらいよ。 シンビも大切だが、セジンも大切だ、って言い切ったスンワン、今までで一番かっこよかった。

2話

ヨンエの弟ができちゃった結婚をすることになった。金持ちの娘のところに入り婿することに。老いた母親をおいていく弟に怒るが、もう生活に追われたくないんだという弟には反論できない。 子どものできないシウ兄夫婦に対する父親の露骨ないびりもすごい。 …

1話

「完全なる愛」見始めました。 これ、難病ものらしいです。耐えられるか。家庭教師とその生徒だった夫婦の話。 家庭教師だったヨンエ(キム・ヒエ)と生徒シウ(チャ・インピョ)、シウは金持ちの息子、ヨンエは貧しくて、しかも3歳年上、で、当然のごとく結…

25話

結構話が動きだした感があって面白い。 ジュンホを忘れきれないガヨン。 婚約式の当日、会場でジュンホに会ったガヨンが号泣してリュルとの婚約式が取りやめになる。リュルはそんなガヨンを「待ってるから」と許してあげる。大人じゃ。 「君と一緒に太陽の陽…

きがつけば6月ももう終わり(去年も同じこと書いた)

気がつけば6月ももう終わり。 1年も半年経過ということ? はぁー。 韓ドラの消化率が下がっております。 仕事のせいだ!

仕事か子どもか

シンビ、可愛い! で、この話、これからどんどん・・・、 つらいなぁ。 チョン・セジン、今日は「キッズベア」入社面接。 当然のごとく、仕事と子どものどっちを選ぶかという質問をされるわけだ。 子どもが病気でも仕事を選べるのかと・・。 そんなこと聞い…

マイ・ブラザー(ウリ・ヒョン)

ファーストシーンからラストをそれとなく分らせるようなスタートで、 うう、これは覚悟してみなきゃなぁなと妙な決意をして観賞。 もちろん泣きましたわ。丁寧に、丁寧に、兄弟に気持に寄り添ってるからね。 シン・ハギュンは相変わらず上手い。高校生役も不…

ついに始まりました。 このためにKNTVに加入したわけだし。 もちろん録画しました。 でも、もったいなくて見れません。 4話くらいたまったら見よおーっと。何してるんだろう、私。

オレガンマニエヨ。

ドラマの消化は進まんのがストレスだと思いつつ月日は流れて。 両親は無事に田舎にたどり着いたようです。 いかんせん、ここは日本かというほど遠いもんで。 今回は娘の面倒をよくぞここまでというほど見てもらいました。 ワガママ娘でも孫は可愛いのねぇ。 …