オレガンマニエヨ。

ドラマの消化は進まんのがストレスだと思いつつ月日は流れて。


両親は無事に田舎にたどり着いたようです。
いかんせん、ここは日本かというほど遠いもんで。
今回は娘の面倒をよくぞここまでというほど見てもらいました。
ワガママ娘でも孫は可愛いのねぇ。


またまた久しぶりにドラマを見たら(とはいっても2日ぶりくらい)
セリフが聞き取れます。私ってすごいかも、と思うほど。
字幕なしでドラマを見る日は近い!
つい5日前は某サウナで韓国語がまったく聞き取れず愕然としたばかりだというのに、立ち直りは早い。私はなにごともおだてられて踊るタイプだということが判明。


このブログもバージョンアップをはかろうと思い始めてはや1ヶ月。
ゴールデンウィークには着手するはずだった計画は頓挫したまま。
いつまでも字幕にたよらず聞き取ったセリフを韓国語でディクテーションするぞと誓ったその日から。


始めれば半分は終わったも同然、というのは韓国のことわざ?だったか。
それを座右の銘にするはずだった。
というわけで、もうすぐ、おわったも同然にする日は近い。