2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*[セリフ]「男が愛するとき」第2話

タイトルからすごいじゃないか。硬いけど、インパクト大。 男はやっぱりコ・スなのか。それともソッヒョンのペ・スビンなんだろうか。 ペ・スビンってまったくもってハンサムじゃないけど、熱いセリフを語るのが今のところミスマッチ。この先、けっしていい…

きみに読む物語

ニック・カサヴェテス監督でジーナ・ローランズがでていたら、どうしても我慢ならず、劇場に行ってしまいました。純愛の話だとは知っていたが、それほどの予備知識もなしに。 そうしたら、なんと、サム・シェパードがでていました!主人公のノアの父親役で。…

フラメンコな夜

てぃろのりんこさんのフラメンコ見に行きました! 本人はまきまきだって前日まで言っていたけど、 そんなこと、なかったよ。 表情が明るくて、 たぶん、緊張していたと思うけど、 でも、踊りながら楽しそうだった。 見てる私も緊張しないで(最初の発表会の…

*[セリフ]「チャングムの誓い」第19話

いやー、面白かった!チャングム。 先週は明の使者のおっさんに苛められ、チェ尚宮に苛められたチャングムとハン尚宮。今週の展開に期待大だっただけに、大満足。 明の使者のおっさんもただのわからずやのグルメ親父じゃなく、ハン尚宮やチャングムの思いを…

*[セリフ]「グッバイマイラブ」第15話

風邪はひくは、残業にはなるは、北京旅行から戻って以来娘は甘えん坊になり添い寝をしないと寝なくなりました。 ドラマの消化もあまり進んでいません。 ブログもすごく久しぶりな感じがしますが、今は仕事の一休み中です。 23時すぎですが。 今日の「グッバ…

*[セリフ]ロマンス 

どうやら風邪を引いたかもしれません。(本当の風邪です) 「ロマンス」 ずっと先が気になっていたので、4話を立て続けに見る。 やっとグァヌへの愛を認めたチョンウォンだが、二人のことが公になり、辛い立場に追い込まれてしまう回。追い込まれたチョンウ…

「男が愛するとき」って。

ハングル講座行けなかった。 それが、今日に限って、 なんと、講座に行った友人によると 「男が愛するとき」のビデオをみながら 先生がセリフを教えてくれたそうです。 そのセリフがとても良かったそうな。 そりゃあないよ、先生。 私は残業だったんですよぉ…

*[セリフ]「チャングムの誓い」第17話

溜まったドラマを消化中です。 勝ちたい一心で手間を惜しみ、策におぼれてしまったチャングムをやっと許したハン高宮のセリフに私もかなり「斬られ」ました。 人間というものは、せっぱつまった状況におかれると そうすることが正しいのかどうかを見きわめず…

*[セリフ]「グッバイマイラブ」第14話

ヨンジュの治療費のためにギテの手下になることを決意したミンス。 そのことを知ったヨンジュはミンスを苦しめてまで治療を受けたくないと言う。 お前より プライドを取れって? お前のためなら これくらい平気だ どんなことがあっても 俺はあきらめない お…

同棲男女

寒いと覚悟して行った北京から無事帰国。 万里の長城、フートン、天安門、故宮、天気にも恵まれ、かなり暖っかい北京を満喫でした。故宮ではやはり「ラストエンペラー」を思い出し、頭の中を音楽が駆け巡っておりました。高い壁の間の細道を見たときは、母と…

小鳥は撃ち落されて。

堂々巡りの関係は、そのうち閉塞感の中でゆがみ、自爆。 「バリでの出来事」 衝撃のラストではあるが、このラスト以外はありえないと思えるラストでもあった。 パラダイスだと思っていたところはパラダイスではなく、 自由に羽ばたかせようと思った小鳥は撃…

「バリでの出来事」密室劇化

「カン・イヌクを抹殺してくれ」 そうきたか、ジェミン。歪んどるな。 「男の世話になることはよくて、女の世話にはなりたくないわけ!」 おお、スジョン、よく言った。 ヨンジュも歪みきっているから、真っ向勝負にはでられない。 どうしてこうも、ジェミン…

極寒の北京に行けるのか。

はて、私は、10日から極寒の北京に行けるのか。 仕事がはかどっていないぞ! 飛行機は決まっているし、ホテルも決まっているし、子供は学校休ませる手配もすんだのに、仕事だけが、むやみに溜まっていく。 そして、北京の気温。 マイナス15度って、マイナス2…

*[映画]復讐者に憐れみを

パク・チャヌク監督の復讐三部作の第1作、第2作の「オールド・ボーイ」より2年前の2002年の作品。よりスタイリッシュにより劇画チックに走った「オールドボーイ」より、こっちのほうは土着的で、肌にねっとりくる感じ。肌がザワザワする、毛穴を刺激される感…

ジェミン=ジャック・ニコルソン

「バリ出来」17話 堂々巡りさえ止まって、今は、立ちつくす4人の周りを すきまさえ埋めないすきま風が吹いているだけ。 このまま風さえやんでしまうのか。 バリーーーーー! だが、最後のジェミンの目にはジャック・ニコルソンが2人ぐらい入っていた、ぐらい…

「対岸の彼女」は、

今夜の「バリ出来」は2時amから。 万年寝不足の私は、もう今日は起きていられません。 DVDに任せ寝ようと思います。 見たいけど。 今日「対岸の彼女」角田光代著 を読了。 共感というより、自分を心の中を覗かれているような不思議な気持ちを味わっている。 …

オ、面白すぎる。

「バリ出来」 毎月月初は怒涛の忙しさなのだが、初日が終わり、ちょっと飲んで帰宅。 12時だったが、これからが韓ドラ時間。 「グッバイマイラブ」から「バリ出来」の15,16話を一気に3時まで。 面白くて興奮だが、もう寝なきゃいけない。 いろいろ書きたいが…