極寒の北京に行けるのか。

はて、私は、10日から極寒の北京に行けるのか。
仕事がはかどっていないぞ!
飛行機は決まっているし、ホテルも決まっているし、子供は学校休ませる手配もすんだのに、仕事だけが、むやみに溜まっていく。


そして、北京の気温。
マイナス15度って、マイナス20度って、どのくらい寒いんでしょうか!?
南国育ちの私には想像もつきません。
18歳で上京するまで(いつの時代だか・・)雪なんて見たこともございませんでした。
マイナスを過ぎたらもう私にとっては何度でも同じこと。


さて、私はいけるのか。
そして無事に戻ってこれるのか。


ドラマの録画も心配だ。
ダーリンはちゃんと録っておいてくれるのだろうか。
チャンネル間違えたりしないだろうか。
うーん、留守宅も心配。
決してダーリンの食事の心配なんかはしないのだが。