ラストダンス、ますます「心の旅路」化が進む。

「ラストダンス・・・」をまた3話見る。
ますます「心の旅路」化が進む。
チャンホ(チソン)がヒョヌ(チソン)の記憶を取り戻し、ウンスと離れ離れに・・・。


でもなぁ、また、交通事故ですか!?
最近も「天国の階段」で見たばっかだぞ。
それに、これからはきっと、スジンが「秋の童話」のユリみたいにヒョヌにつきまとうんだろうな。
これはきっと100%私の予想は当たるとおもうが。


これだけ使いまわしネタが多くても面白さが半減しないということは、やっぱりスピード感か?展開の早さか?


友達と「チャングムの誓い」の話で盛り上がったときに、このドラマの1話=1時間の構成の話になった。チャングムはだいたい先週から引っ張ってきているエピソード(チャングムにふりかかる事件)の山場からスタートする、30分ぐらいでそのエピソードが解決するのだ。そこが谷。おお、ひと段落と落ち着くまもなく、次の山(事件)がチャングムにふりかかるのだ。で、その山の頂上付近で次週に続くという構成になっているんだと。事件の解決と、新たな事件。それが週をまたいで繰り返されるのだ。惜しげもなく。これが面白くなくてどうする。


ラストダンスの話だったのに。