「ラストダンスは私と一緒に」

日曜からみ始めた「ラストダンスは私と一緒に」が面白いんですけど!!!!!


主演がチソンっていうんであまり気乗りがしなかったんですが、ドラマが面白いと、かっこよく見えてしまうのか?いや、そればかりじゃないだろう。そう、字幕のせいかも?やっぱり生声はよいです。「オールイン」のしたったらずな吹き替えがトラウマになってチソン君をさけておりました。ミアネヨ。


それにしても交通事故、記憶喪失、ラブストーリー。これだけ使い古されたネタでも手をかえ品をかえ出してくる韓国ドラマ、恐るべし。
まあ、ネタなんか、どうぞ、何度でも使いまわしてください。
かのシェークスピアの「ロミオとジュリエット」の悲恋なんざ、なんど使いまわされたことか。
「ウエストサイドストーリー」にも「タイタニック」にもなるのさ。


というわけで、まだ3話までしか見ていない私はこの「ラストダンス・・」が、かの名作「心の旅路」になることを願ってやまない。チソンはもちろんコールマン、ユジンがグリア・ガースンの役ってことで。ラストはあのチソンの日曜大工作、山のポストの前。「心の旅路」のラストが二人が暮らした家、そのドアの鍵だった・・・と思う。
ん、でも、そこまでパクらないか。タイトルがラストダンスってことは??


どんどん妄想が膨らんでいくなぁ。