春は曙。

春じゃのぉ。


花粉の季節でもあるが。


花粉の飛散量最大と言われているが、花粉症とすでに何十年も闘ってきた私の症状は何故だか今年は軽い。去年もまったく薬の世話にならずに終わったが、今年もこのままでいけば薬も飲まずにすみそうだ。


不思議だ。


体質改善したわけでもなく、花粉にイイといわれているお茶も飲まず、ヨーグルトも食べず、何の努力をしたわけでもないのに。


この謎が解ければ、世の花粉症に悩む人々の救世主になれるはず!


って、軽いと思っているのは気のせいかもしれないが。かなり思い込みの激しいやつなので。


そんな、春に、我が娘はランドセルを忘れて学校にいくやつです。


我が娘ながら、あっぱれ。