ひとり言が気になるなぁ。
なんでこう、誰も彼もが、聞こえるようにひとり言=心の内を語ってしまうんだ。
そうやって聞かせることで、ストーリーを転がせる気か!
安易じゃないのか!
今日なんて、ドンジュはひとり言叫びましたからね。
「サラゲ」って。


私も実はひとり言大王なので、会社ではひっきりなしにひとり言しゃべってますけど。
はい、もちろん、ぶつぶつなどではなく、はっきりと聞こえるようにですけど。
だからって、サラゲーなんて言いませんけど、自分の行動を一から十まで説明しているだけですから。そんなこと聞いても誰の得にもなりませんし、うるさいだけですが。そして、だからって、私の周りで何か面白い話が転がるわけでもなんでもないんです。そういうのがひとり言なんですけど。


さて、このドラマ、楽しみになってきました。
ひとり言でどこまでストーリーを展開させるのか。
どんなひとり言が飛び出すのか。
じっくりと見届けますわ。