今日分かったこと。


会社移転の際に社長が引越し先でも会社が順調に行くよう「風水を見てもらう」宣言をし、そんなことは全く信じない、信じたくない私は猛反対したのだが、世間、というか世の中の大半は、風水というものを信じているのね。私一人が反対したところで世の中動くように動くわけで、風水の結果、オフィスの2箇所に水槽を置くことが決定。


ところがその水槽の中の魚が死んでいくのよ。
理由は分からないのだが。
飼い方がダメなのか、水槽が小さすぎるのか、そもそも誰も興味を持っていないからなのか。
私は誰も興味を持っていないから、というのが一番大きいと思うのよ。


風水の結果、水槽をおくという事実が決まり水槽を置いて、1日に1回お当番さんがエサをあげるのだけれど、愛情をもって世話をしているのかというとそうではないみたい。そもそもスタートが間違っているとしか思えないのだけれど。


かくいう私も、今日始めて知った。
会社にいる金魚の名前を。


ピンポンパールというのだ。
可愛い名前。本当にピンポンみたいに丸っこい金魚なのだ。
http://www.rakuten.co.jp/aquacommerce/650897/1769868/1781866/
検索してみると結構有名な金魚らしい。
名前を知ると急に親しみがわいてきた。
週明けには会社のみんなに教えてあげなきゃ。


ピンポンパール