言い訳尽くし。

週の前半を「ラストダンスは私と一緒に」の最終回でもりあがり、やれ、KNTVだと騒いで、はや木曜日。そういゃ、チャングムだわと、韓ドラで曜日を確認する日々。


あ、もちろん仕事もしていますよ。열심히 하고 있습니다.
(家事・育児もですけど。。。)


そんな私は今日、今、ハングル講座の宿題をやっています。
実はいままでの金曜日にプラスして土曜日にも新たなクラスをとってしまったのです。
そこは「宿題」がでます。プリントの宿題は当然あります。それ以外に毎回授業でスピーチなるものがありため、その原稿を書きます。で、その原稿を書いているわけだが、やはり日本人なので、まずは日本語でだいだいの流れを書きます。それから韓国語を考えるわけなので、なんというか、まどろっこしいわけですわ。まず、何を話すかで、止まってしまいますからねぇ。


4月はいかんです。
人をやるきにさせるから。


そして、5月に人は後悔を始めるとです。