「インファナル・アフェア 無間序曲」、いいです!

gades2004-10-02

시월 이일 토요일
10月2日 土曜日


インファナル・アフェア 無間序曲
見事に予想を裏切り、傑作!ですよー。
まだの人、急いで見に行ってください。上映が終わってしまいそうです。


私の中ではトニー・レオンアンディ・ラウアンソニー・ウォンエリック・ツァンの前作「インファナル・アフェア」でもう完結してるし、その前も後もいらないぞ!という気持ちが強かったわけで。オットからチケットもらわなかったら見に行かなかったかも。私が「インファナル・アフェア」好きだったこと、覚えていてくれたんだね。고마워.


第一章の最後を知っている観客に、その時代をさかのぼった第二章を作って見せるなんで、そんな無謀な!チャレンジャーじゃないですか!
でも、目から鱗。こんな描き方があったんだ。。。


ヤンとラウが何故お互いに潜入の道を選ぶことになったのか、何を背負ってしまったのか、背負わされてしまったのか、サムとウォンの間には何があって、どうねじれていったのかとか、もう、全編とおして、辛い選択が続くのだが、それが第1章のトニーとアンディに繋がっていくのだーーー。


もう、第3章が待ち遠しい。レオン・ライもでるんだよ、3章には。