オットケデンゴヤ!!

시월 십사일 목요일 열두시사십분
10月14日 木曜日 12時40分(曜日と時間がずれていることに今日きがついた。いつも夜中に更新してるから実は今は15日が正しいってこと。ということは今までもずっと違っていたってことだ。)


忘れていました。。。。。すっかり。
もうメメントとかボケとか言っている場合ではありません。
おまえはそれでも母親なのか、娘が可愛くないのかという非難もあるでしょうが、しばし、この可哀想な母親の話にもお耳を。


今日は娘#1の小学校のPTAの役員選出委員会(正式名称不明)なるものと保護者会があったそうです。友人からのメール「今日行くの〜?」で「???今日って何?」と事実が判明。友人もびっくりしたよねぇ。そこまでしっかり忘れているとは。
それでももう会社にいるし、急ぎの仕事は舞い込んでいるしで、もちろんいまさら学校へはいけないけど、「お願い、学級代表にだけはならないように阻止してぇーーーー」のお願いもむなしく、欠席のわたしは学級の代表に選ばれてしまったそう、そう、そう、なんだ!!!!仕事で役員はできませんって理由で欠席にしたはずなのに。そんなことは無視されてしまったのねぇー。やっぱそんな大事な会を忘れていた私が、そもそもいけないのだわ。そうよね。そうよね。それで、翌月のPTA互選会にでることが決定しました。


オットケデンゴヤ!!!!


そんな私は急ぎの仕事がさばけず残業で10時帰り。
娘#1は腹がすいて怒りモード、大好きなマクドナルドをテイクアウトしましたよ。
不健康。そして、明日も残業は確定。ふぅー。


そんな私に何を、学校は私に何をして欲しいのでしょうかぁ。。。
毎日毎日身を粉にして働いている私に。
(すみません、夜中に韓ドラみて、興奮したりはしていますが。すみません。これも日々のストレスとの戦いに勝つためですわ)


実は昨日もかなり落ち込むことがあったのを思い出しました。
学校から帰ってきた娘が友人の家に遊びにいったそうです。
初めて行ったお友達の家だったので、どうだった?お母さんはいたの?挨拶した?って聞いたら、娘いわく「うん、だって、普通のうちだもの。お母さんいるよ」って。
帰ってきても母親がいないうちは普通じゃないって。。。。
最近、娘にいぢわるを言われている母親です。


でも愛しているわよ。