動詞を覚えなきゃ!

시월 십오일 금요일
10月15日 金曜日


今週も終わったなぁ。


来週に向けて仕事の先が見えなくて一抹の不安もあるが、なにはともあれ、週末。
金曜の夜になると、今週の韓国語の勉強の反省をしてみたりする。
ラジオ講座はリアルタイムで聞いてないな。CDはまあ、少し聞いたけど。
ボキャブラリーは増えてないな。。。


せめて
今日覚えた韓国語を披露。(いや、正確には今日覚えようとしている韓国語)


다녀오다 行って来るの原型
다녀오겠습니다. 行ってきます。
다녀오세요. 行ってらっしゃい。
다녀왔습니다. ただいま。
다녀오셨습니까? おかえりなさい。


どう?どう?
これでひとり玄関ドア芝居ができますよぉーーーー。


行ってくるの動詞の原型からこれだけボキャブラリーが増えます!←覚えればね。


今週も終わったよ。