再見、「美しき日々」。

gades2004-10-09

시월 구일 토요일 한시 사십분
10月9日 土曜日 1時40分


아름다운 날들 세1부
美しき日々」第2話


地上波放映、2回目。
テレビで見るのは三度目ということか。去年のBS放映、今年の夏のBS集中放送、그리고 やっと総合で放送。これが何度見ても飽きない。ネットやDVDを合わせるともう何回見たのか数えたこともないが。そして、なにを隠そう、この第2話のラスト5分で、ミンチョルことイ・ビョンホンシに撃沈してしまったのだ。


このシーン、セリフいっさい無し。
ト書きでいうと、
ミンチョル:ガラスのドア越しに、ヨンスの涙を拭うように、指を動かす。
となる。
私はかなりの手フェチなので、この指の動きだけで、もう目が釘付け状態。
で、その次のト書き
ミンチョル:にこっと(にやっと)笑って、ドアから入ってきて、ヨンスに近づく。
この笑顔がまた、完璧。
で、またト書き
ミンチョル:ヨンスに触るかにみせかけて、その肩越しにヨンスの後ろの棚からパンフレットを取り出す。そして何事もなかったように歩きだす。
なんとも思わせぶりな動き。
以上がそのラストシーンの全貌。


どうです?いいでしょ?えっ?


最近、やっとこのドラマを冷静に見れるようになったんで、各話の名(迷)シーンを書いちゃおうかな。