イ・ビョンホンシは1日にしてならず。

gades2004-10-10

시월 십일 일요일 한시이십
10月10日 日曜日 1時20分


失敗した。
「我が心のオルガン」をアマゾンで予約したのに、届け先を会社にしてしまったのだ。発売日が金曜日なのを知っていたのに。自宅にしとけばよかった。。。しかも3連休だというのに。TSUTAUYAに行ったら、レンタル新作に並んでいて、思わずレンタルしそうになった。ガマン、ガマン。火曜日までガマン。
ビデオコーナーで屈折していたら、娘#1がやってきて、「下の本屋にビョンホンシの表紙の本があったよ」と呼びにきて教えてくれたのが、これ。「KoreaMovie」。
なんと、表紙にイ・ビョンホンのすべて!って書いてあるから、もちろん即購入。
娘#1いわく、ビョンホンセンサーを感知したんだと。ほぉー。やるじゃ。
この雑誌、なかなか読み応えあり。JSAのソン・ガンホイ・ビョンホンとの対談や、主演した映画がヒットしなかった時代や、ドラマの演技を批判されていたころの挫折の話も語られている。
感動したので、KoreaMovieからの抜粋を。
イ・ビョンホンははじめからイ・ビョンホンだったのではない。彼は弛まぬ鍛錬の末、イ・ビョンホンになれたのだ」