「美しい彼女」15話、そして・・・

終わった。。
チュノシ〜。
先週はジュンに泣かされっぱなしだったが、今週はお前か!!


ジムで寝てしまったジュンをおぶって久しぶりに家に寄ったジュンホを、アボジが娘のために拉致して部屋に入れるが、結局はソニョンと喧嘩して、離婚しようと言ってしまう。こういうときのソニョンはいいな。自分の気持ちに正直で。自分が寂しいこともちゃんとダイレクトに言うから。


行きががりで(?)離婚訴訟に行く二人だが、結局はその裁判の場で、お互いにまだ愛してるんだってことを言っちゃうのねぇー。この場面、最初韓国語で見たときに何を言ってるんだが全くわからなくてモヤモヤしたところだったが、今日やっと分かって納得。こういう展開好きだわ、ベタだけど。それだから、「じゃぁ」なんて簡単に右や左に別れて帰れないし、それで喫茶店にはいるんだけど、そこへソンミンから電話があって、ジュンが熱をだしていることを知っちゃうジュンホ。
それを聞いたら、ジュンホはジュンが心配で家に行くわな。よし、よし。

車で家に向かうが、その車中でジュンホがまた衝撃の事実をソニョンに告白。「最近身体の具合が悪くて、病院に行ったんだ。人間いつかは死ぬんだ・・・」
キーーーーー、ソニョン、ハンドルきって車急停車。
「僕は孤児だし、ずっと一人で生きてきたから、死ぬのも・・・。君が僕と別れて、僕のことを忘れてくれれば・・・でも・・・」って。こういう純朴なジュンホが当然のごとくまた泣かせる展開。私は一応女だから、この事実をソニョンが受け入れていこうとする過程に号泣してしまうのだが。


ジュンホとソニョンの二人がお互いの気持ちに正直になり、結婚して初めて、ソニョンがずっとずっと言い続けていた「夫婦は辛いときに支えあうのよ」、という、そのときがやってきた15話。話自体は辛い話だが、二人の絆が深くなっていく過程のこの15話は意外と心穏やかに見ることができた回だった気がする。


そして、最終回の16話。