ERⅨ「異常事態」

ケリーが診療部長に出世して、ロマノはER部長に降格。やけくそロマノが暴走!


しかし、そこまで言っていいのか!患者にはそんなことぐらいで病院に来るな、さっさと帰れ、医師や看護士には、お前クビだ!を連発。ここはどこ?あんたは誰?


韓国ドラマにハマってからというもの、ERを箸休めにしている不謹慎物の私だが、こうも感情移入を拒否されると、かえって新鮮。


登場人物を深く掘り下げ、人物の一面だけを描くな、は、ドラマの基本。ERはその基本のお手本のようなシナリオと人物描写。どのキャラクターも一癖もふた癖もあり、弱い部分もあればものすごくわがままで強いところも持っている。共感できるかと思うと、思いっきり拒否されたり。


私は絶対ミンチョルよ!えー、私はソンジェのほうがいいわとか、サンヒョクより絶対ミニョンさんよねとかいう会話からは何億光年も離れているカンジ。


だから、どっちが面白いって言われても、、、、。誰も聞いてないけど。


唯一、私が共感しているのはエリザベス、あなたです。
今日も貴方の気持ちになってしまいました。