ジュンピラ〜、
今日も辛かったねぇ〜。

「一人になるとスンジョンのことばかり考えてしまうから」

だったら、ユウコの言うように、早く事実をスンジョンに伝えなきゃ!スンジョンならわかってくれるよぉー。

そうそう、そう思って走ったんだよね。
スンジョンに全て話して許してもらいたいって。
でもさ、

どうして肝心なときに携帯忘れるのさ!
ユウコがでちゃったから、スンジョン誤解したじゃん。
そんでもって、スンジョンに冷たくされて、何も言えなくなって。

まあね、ここで何の邪魔もなくスンジョンに真実を話したら、
「ジュンピラー、辛かったでしょ。誰にも言えずに一人でずっと悩んでいたなんて」ってことになって、涙涙で抱き合って、このドラマ終わっちゃうし。

と、そうはならないのが韓ドラ道。

「愛って、時につらいものだわ。どんにつらくても、止められないの」って、ジュンピルへの愛を語られたら、テピョンも辛いわ。
スンジョンにどんなにホレていても、スンジョンの気持ちはジュンピルに向いたままだもんね。それでも、自分が惚れたスンジョンとチングであるジュンピルがうまくいくようにって、スンジョン父を殺した犯人を必ず逮捕するってがんばるテピョン。単細胞でいいやつ。そんなテピョンにホレているジウちゃんもまた辛いよねぇ〜。はぁー。

このドラマ、韓ドラにはだいたい出てくるヒロインに意地悪するキャラがいないんだよね。みんないいやつでさ、それぞれが何かを我慢してるから見ていて辛いんだよ。

唯一の悪が、ジュンピルの叔父貴のサンジン。スンジョン父を殺した犯人。ジュンピルもやっと気づいたよ。サンジンのたくらみに。
サンジンが自分を利用しようとしていることに。

まだまだジュンピルの辛い日々は続く。