恋愛適齢期

恋愛適齢期 [DVD]

TSUTAYADISCASで借りた1本目。
ちょっと見たかった映画。
ダイアン・キートンが好きで、どんな風に年をとってきたのか確認したかったのも理由のひとつ。さすがに顔の皺は隠せないが、スタイルがいいのなんのって!
白のパンツスーツを一分の隙もなく着こなせるのは流石。


映画は大人のラブコメってことでやや満足。
なぜなら、私はニコルソンよりキアヌを選んで欲しかったから。


日ごろ韓国ドラマや韓国映画ばかりを見ていると、キスやセックスが当たり前のようなこういう映画はかなり目に痛い。しかし、あまりにもあっけらかんとしているからかえって何にもドキドキしないんだわ。まあ、こんなことにドキドキする年でもないし。ということは、画面に見えないことを想像するほうが、かえってドキドキするわけだ。。。というのも青っぽくてかえっていやらしいか。