愛?お金?どっち?

昨夜「トリビアの泉」で80歳以上の女性に、愛しているけどお金のない男性と愛は無いがお金のある男性とどっちがいいかというような質問をしていた。人生をながーぁく生きてきた80歳以上の女性限定で北海道から沖縄まで合計2000人に聞くというトリビアの種


結果は地域によって差がでていて、面白かった。
北海道、関東、九州(沖縄)は「愛」派が多くて、関西、東海は「金」派だった。


それを見ていた娘は絶対に「愛」だ!って。結果もダントツで「愛」が勝つって信じて見ていた。


ところが、以外にも「金」派が多いのに、正直びっくりしたらしい。
「お金って言う人、こんなに多いんだ、、、、、、」っていうつぶやきが聞こえた。


「愛」を素直に信じている娘にとって、「お金」を選ぶ人がこんなに多いということが、本当に驚きだったらしい。


ちょっと困ったなぁ。これはバラエティの一つだし、まあ大人の視聴者なら、ただ面白いってすませられるけど、子どもの素直な脳みそには割りとストレートに入っていくんだよね。だからって「愛」がよくて「お金」が悪いのかって問題ではないが。


娘よ。お母さんは絶対に愛を選ぶよ。今わね!(80歳になっても言えるかどうかは不安だけどねぇーー。以外に・・だったりして)



ううん、何が言いたいんだ!