プチテストの巻

「今日はテストをします」って、先生、やけにうれしそうじゃないですかあ?
「えーーーーーー」と言ってみるのは、もちろん我々生徒。
いくらとうのたったクラスとはいえ、テストはテスト。いくつになってもいやなもんはいやです、先生。

「今日は前から」(出席番号順です)
まあ、私の年代になると、この出席番号順っていうのも、なにやらうれしい響きだわ。
いつもはこの出席番号の前か後ろのどちらかから順番に問題を当てられていくのだが、そうなると、最近はみんな自分の順番を知っているから、もう先走って自分の問題を解くのに必死で、他の人が何をやっているかなんてかまってる暇なんてないのよね。


というわけで、先生、「今日はアトランダムに行きます」と。
やっぱり。。。そうくると思った。


もう、みんないつもの10倍くらいの集中度ですわ。
疲れました。。。


先生、来週はいつもどおりにテキストに戻ってください。
ちゃんと予習していきますから。