旧市街にあるホテルに泊まりました。
アルマドレス・サンタンデール
昔は船員専用のホテルだったのを改装してオープンしたそうです。
とてもこじんまりとしたホテルで、部屋数も30ちょっと。
真ん中は吹き抜けになっていて、そこを囲んで各階にお部屋は10部屋弱。
メイドさんの制服はセーラーです。かわいかった。
ホテルは4階建て(たぶん)で、4階には小さなベランダ(展望台って書いてあったけど、どうみてもベランダの少しラージサイズってとこかな)があって、すぐ前のフェリーの発着場が見えます。向こう岸までの往復でかなり頻繁に行き来していて、結構な人が利用しているみたい。
旧市街にあるので、キューバ人の生活の音や匂いがすぐそこにあるという感じです。
私が泊まった部屋の窓の向こうはとなりの建物のベランダで、洗濯物を干している姿が見えました。


ホテルの全景の写真は撮りそこねてしまいました。






旧市街のおみやげ物屋さん。