「ピアノ発表会までカウントダウン」


あんなに先だと思っていた、そう思って安心しきっていた、というか忘れようとしていたピアノ発表会が今週末に迫ってきた。もちろんメインは娘yunaのピアノの発表会なのだからおまけの私との連弾などはもうお笑いのネタになるくらいのものなのだが、一応わたしにも見栄というものが存在するので、まだまだ悪あがきを続け、今日も20分ほど「合わせて、合わせてみて」と騒いでみるのだが、いっこうに合う気配がないじゃない。連弾なのに。いかんなあ。


舞台で恥をさらすしかないのかも。
でも、最後まで悪あがきは続けるぞ。


さて、私がいま夢中になっている「朝時間jp」で、ひとこと朝宣言が自分のブログのサイドバーに貼れるというので、はてなさんに聞いてみたら、はてなさんでは、「script、objectおよびiframeといったタグにつきましては、悪意のあるスクリプトが実行できてしまうことから、はてなでは利用を許可しておりません。」という回答でした。安全に使うための処置だそうです。
なるほど。ということなので、貼り付けはできないのですが、朝宣言はまだまだ続ける予定。
早起きできるという効用もあります。